芦田愛菜「嘘でしょ!?」「見えなぁーい!」と元気でハイテンション演技!梅沢富美男からのアドリブをすべて「すご~い!」で対応しきる

芦田愛菜「嘘でしょ!?」「見えなぁーい!」と元気でハイテンション演技!梅沢富美男からのアドリブをすべて「すご~い!」で対応しきる4

 女優・芦田愛菜(16)、俳優・梅沢富美男(69)が8月6日より放送されるワイモバイル新TVCM『かんたんスマホください』篇に登場する。

 ワイモバイルが60歳以上を対象にした新製品『かんたんスマホ2』を発売。CMでは、その魅力を伝えるもので、芦田は前作に引き続き登場し、「嘘でしょ!?」「見えなぁーい!」など元気で明るい、笑顔が印象的なハイテンションなワイモバイルの店員を。梅沢は、芦田の熱烈な接客に思わずデレデレしてしまい思わず製品を購入してしまう、どこかチャーミングなお客さん役を演じることとなる。

 撮影では、何度も練習を繰り返して2人ともテンションがノリノリとなり、梅沢がアドリブを効かせたエピソードを披露していくと、芦田はすべて「すご~い!」でテンション高く対応する姿が。この演技に梅沢もデレデレで、休憩中も仲睦まじく話をするほどまでになっていた。

 今回の出演へ梅沢は、「今回は“シニア代表”として、シニア向けスマートフォンを購入する等身大の男性を演じました。文字が大きく、使いやすい、60歳以上通話無料とシニア世代にはありがたい機能がたくさん付いている『かんたんスマホ2』、このCMをキッカケにスマホに興味を持っていただけたらと思います。シニア世代のスマホデビューを応援しています!」とメッセージを寄せると、芦田は、「今回はワイモバイルショップの店員さん役として、ワイモバイルさんの制服を着させていただきました。普段は学生服が多いので、店員さんとして制服を着ることができたのはとても新鮮でした。少し大人に近づけたような気がして嬉しかったです。スマホを試してみたくなる、楽しいCMになっているので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいなと思います」と、感想を。

 さらに、お互いの印象を尋ねると、梅沢は芦田へ「まだ小さい頃にお会いしたことがあるのですが、いつの間にか大人な女性に成長していて驚きましたね。年齢も離れているので、孫の成長を目の当たりにしたような気持ちになりましたよ」と、時間の流れを感じたのだとか。

 一方の芦田は梅沢へ、「初めはすごく緊張していたのですが、梅沢さんのアドリブがすごく面白くて、思わず笑ってしまいそうになる部分もあってとても楽しかったです」と、アドリブへの感想を寄せていた。

 新TVCM『かんたんスマホください』篇は15秒、30秒で8月6日より全国放映!なお、本CMはワイモバイル公式You Tubeでは7月31日午前10時より先行公開予定!

 ■15秒バージョン

 ■30秒バージョン

芦田愛菜「嘘でしょ!?」「見えなぁーい!」と元気でハイテンション演技!梅沢富美男からのアドリブをすべて「すご~い!」で対応しきる1

芦田愛菜「嘘でしょ!?」「見えなぁーい!」と元気でハイテンション演技!梅沢富美男からのアドリブをすべて「すご~い!」で対応しきる2

芦田愛菜「嘘でしょ!?」「見えなぁーい!」と元気でハイテンション演技!梅沢富美男からのアドリブをすべて「すご~い!」で対応しきる3

芦田愛菜「嘘でしょ!?」「見えなぁーい!」と元気でハイテンション演技!梅沢富美男からのアドリブをすべて「すご~い!」で対応しきる5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする