7 MEN 侍・本髙克樹「幸福王子」で初主演舞台に「自分にとって理想であった王子役」!今野大輝もツバメ役やジャニーズJr.・小川優も出演

本髙克樹「幸福王子」で初主演舞台で「自分にとって理想であった王子役」!今野大輝もツバメ役やジャニーズJr.・小川優も出演1

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『7 MEN 侍』の本髙克樹(21)主演で、同グループの今野大輝(20)も出演する舞台『ROCK READING「幸福王子」』が10月24日から上演されることが17日、発表となった。

 『サロメ』や『ドリアン・グレイの肖像』で知られる作家オスカー・ワイルド原作『幸福な王子』を、ロックミュージックと朗読でポップに描く作品。広場に立てられた「幸福な王子」の像と空を飛び回るツバメが貧しい人々の為に自己を犠牲にするさまを描いた本作を、より人間的なキャラクターへと昇華させ、その世界観や道徳観、オスカー・ワイルド特有の“美しさ”にあふれた名作を、ロックバンドによる生演奏と、音楽の朗読を組み合わせた新しい形の舞台で蘇らせるものとなる。

 本作で主演の王子役を務める本髙は、「初主演の場で、自分にとって理想であった王子役を演じられるということでワクワクしています。また、今回『Rock Reading』と音楽的要素も含まれた朗読劇となっていて、どのような形でこの作品を届けられるのか楽しみです。みなさんに楽しんでもらえるよう精いっぱい頑張りたいと思います。劇場で会えるのを楽しみにしています!」と、メッセージを。

 さらに、ツバメ役を演じることとなる今野は、「ジャニーズ公演以外の舞台に出させて頂くのは初めてなので、プレッシャーはもちろんありますがそれよりも全力で頑張りたいと思っています。朗読劇ではありますが、プロのバンドの方もいて歌ったりしますので、LIVEのように楽しんで頂けると思います!普段とは違う今野大輝が見れると思いますのでみなさんぜひ見に来てください!!」と、呼びかけている。

 上演台本・演出は、“スズカツ”の愛称でも親しまれている演出家・鈴木勝秀氏。音楽を担当するのは、吉田拓郎・YUKIなどのライブの音楽サポートはじめ、近年では『地球ゴージャス・星の大地に降る涙』コーラスアレンジなど数多くの舞台にて音楽監督、歌唱指導を精力的に行う大嶋吾郎氏が務める。ほか出演者に、ジャニーズJr.の小川優や、経験豊富な俳優陣とロックバンドが生演奏を行うものとなる。

 『ROCK READING「幸福王子」』東京公演は10月24日から同31日までシアター1010にて、京都公演は11月4日から同8日まで京都劇場にて上演予定!

 ■オスカー・ワイルド著「幸福な王子」 原作ストーリー
 町に立つ美しい王子の像。目にはサファイヤ、全身は金に覆われ、剣の柄にはルビーがはめ込まれている。
 人々からは、幸福な王子と呼ばれていた。
 だが、王子の目には、町の不幸な人々の生活が見えていた。だが動くことのできない王子は、じっと悲しみを堪えているのだった。
そこへエジプトへ越冬しに行く途中のツバメが立ち寄る。
 王子が涙を流しているのを知り、ツバメは理由を聞き、王子の手足となって働く。
 目や剣の柄の宝石、体を覆う金を、貧しい人、恵まれない人に配り、ついには灰色の醜い像と成り果てる王子。
 そして越冬に間に合わず、王子の足元で凍え死んでいくツバメ。
 王子の像も溶鉱炉で溶かされ、鉛の心臓だけが残る。鉛の心臓とツバメは、ゴミとして捨てられる。
 だが神に「この世の中で一番尊いものをふたつ持ってきなさい」と命じられた天使は、王子の鉛の心臓とツバメの亡骸を神さまのもとへ運ぶのだった──

 ■出演
 本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)今野大輝(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)/小川 優(ジャニーズJr.) 内河啓介 田村雄一

 ■公式HP
 https://koufuku-oji.com/

本髙克樹「幸福王子」で初主演舞台で「自分にとって理想であった王子役」!今野大輝もツバメ役やジャニーズJr.・小川優も出演3