永瀬廉 乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」で初単独CMキャラクター起用!撮影中にキンプリメンバーたちを思い「あぁ、そっかきょう1人か……」

永瀬廉 乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」で初単独CMキャラクター起用!撮影中にキンプリメンバーたちを思い「あぁ、そっかきょう1人か……」1

CMカット

 “キンプリ”ことアイドルグループ『King & Prince』の永瀬廉(21)が12日より全国放送となる健栄製薬『ヒルマイルド』新TVCM『ヒルマイルド これからは自分で治せる。篇』に登場する。

 『手ピカジェル』『消毒用エタノールIP』などで知られアルコール消毒薬の分野では国内トップシェアを誇る健栄製薬が、乾燥肌治療薬『ヒルマイルド』がCMキャラクターに永瀬を起用した。

 CMでは薬局に来た女性がヒルマイルドを見ている。するとヒルマイルドを手持ちした永瀬が「そう!薬局で買えるんです!ヒルマイルド!」と、アピール。さらに、ヘパリン類似物質が乾燥肌に効くことを店員さながらに説明し「これからは、自分で治せる!」というメッセージとともに、最後は「ヒ・ル・マイルド~♪」と口ずさんでオリジナルポーズを披露するというものとなっている。

 永瀬にとって本CMは初単独CM出演。しかし、その撮影は緊張もなく笑顔で臨む。そんななかでも、CMラストのオリジナルポーズを披露する際には照れ笑いしてしまう一幕もあったが、予定より2時間早く終わっていた。

 撮影後に感想を尋ねると、「すごく楽しめました!」と、笑みを浮かべる永瀬。とはいえ、撮影中には「お昼休憩のときとか、(いつも一緒の)すごく騒がしいメンバーたちがいないので、『あぁ、そっかきょう1人か……』というのは感じました」と、感じたとも。

 さらに、1番印象的なシーンへオリジナルポーズを披露する部分といい、「けっこう、恥ずかしかったです。ソロダンスしている気分で」と、CM同様の振り付けもしつつ話していた。

 そして、乾燥肌で悩む方々へ向け「自分で治そうと努力するがんばり屋さん、ぼくはめちゃめちゃ好きです。ぼくも応援しています。がんばってな!」と、メッセージを寄せていた。

 新TVCM『ヒルマイルド これからは自分で治せる。篇』は15秒で12日より全国放映!なお、健栄製薬公式You Tubeでは2日より公開!

 ※2日の会見の模様
 ・永瀬廉 関西ジャニーズJr.時代に桐山照史の家でお泊り思い出や同期の正門良規らに「愛を感じたというか、すごく心も保湿されました」!「永瀬廉とバレてないといいな」と願った出来事とは?【会見ほぼ全文】

 ■『ヒルマイルド これからは自分で治せる。篇』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする