岩本照Snow Man 不二家ブランドキャラクター起用され「たくさんの方を笑顔に」と意気込み!深澤辰哉「日本で知らない人がいないグループに」と目標も

Snow Man 不二家ブランドキャラクター起用へ岩本照「たくさんの方を笑顔に」と意気込み!深澤辰哉「日本で知らない人がいないグループに」と目標も1

 アイドルグループ『Snow Man』の岩本照(27)、深澤辰哉(28)、ラウール(17)、渡辺翔太(27)、向井康二(26)、阿部亮平(26)、目黒蓮(23)、宮舘涼太(27)、佐久間大介(28)が10日、都内で『不二家ブランドキャラクター発表会』に登壇し、不二家の新ブランドキャラクターに就任となった。

 『不二家』が創業110周年を迎え『Smile Switch(スマイル・スイッチ)』をテーマにチョコレート『ルック』と『ケーキ(洋菓子)』の共同プロモーションを展開する。これに合わせ、『Snow Man』を新ブランドキャラクターに起用し、全国オンエアのCMやWEBでの展開を行うこととなった。

 ブランドキャラクター就任へ、岩本から「不二家さんの110年という歴史にかかわれることが嬉しくて。『Snow Man』は、甘いものが大好きなメンバーがそろっておりまして、3度の飯よりチョコレートと思っているので」と、猛アピールから入ったと思えば、深澤は「ろうにゃくな……子供からお年寄りまで知られている……」と、“老若男女”を噛まないように言い直し、メンバーたちから「諦めるなよ~!」と、ツッコミが入って会場を和ませる様子も。

 それでも深澤は気持ちを取り直して「日本で不二家さんを知らない人はいないと思います。僕たちもいつか、日本で知らない人がいないグループになりたいと思っています」と、大きく出て、メンバーたちをうならせるコメントも残した。

 ルックチョコレートの「いろいろあるからおもしろい」にかけて自身のおもしろい部分をアピールすることとなり、そのなかでアニメ好きで知られる佐久間は、フリップに書かれた『アニメヲタク』を、いきなりイケボを出して話しつつ、「僕特殊なんですけど、ジャニーズで”一夫多妻制”をやらしてもらっていて二次元嫁がいっぱいいるんです。本日付で、ペコちゃんを嫁にしました。結婚発表の記者会見ありがとうございます。」と言い出し、メンバーたちから「勝手に嫁にしちゃだめよ!」「ペコちゃんも嫌がってるだろ!」などの声がかけられ、盛り上がっていた。

 続けて、不二家のケーキ・洋菓子の“ケーキがあれば、特別な日になる”にかけ特別な日に食べたいケーキを話すコーナーもあり、岩本が3月24日を挙げ「『Snow Man』横アリ単独9人初」と、印象的だった日を語り、これには8人も感じ入る様子も。宮舘は10月1日にジャニーズのオーディションを受けたことや、渡辺は8月8日の『デビュー発表』とし「デビュー発表は濃い時間だったので『濃い抹茶ケーキ』でお祝いしたいです」と、うまく製品にかける。目黒も10月30日の「『入所』記念日です。モンブランが好きなので」と、話していた。

 イベント後半には、株式会社不二家代表取締役社長の河村宣行氏より、同社創業110周年を記念し『110倍 LOOK』、『110倍ケーキ』の贈呈が行われるものに。『110倍 LOOK』は中に、製品が110個は入っているものとなったが、岩本はそれを持つことなり、「重みヤバい!不二家さんの期待と愛がすごいです。歴史を崩さずに、僕たちも一生懸命つとめさせて頂きます」と、気持ちを新たにし、「たくさんの方を笑顔にするということで、スマイル・スイッチをたくさんのお客さんにお届けできれば」と、抱負を語った。

 ※関連記事
 ・Snow Man不二家新ブランドキャラクター就任で15日よりCM登場!メンバーたちが思わず笑顔に“スイッチ”する姿や製品食べての感想も
 ・ラウール“キス修行”した理由披露も恥ずかしさのあまり“もう1度キス”「やだよ!!」と回避!目黒蓮「めちゃめちゃセンスある」「うまかった」と証言

岩本照Snow Man 不二家ブランドキャラクター起用され「たくさんの方を笑顔に」と意気込み!深澤辰哉「日本で知らない人がいないグループに」と目標も4

プレゼントされたケーキ