欅坂46 渋谷街頭ビジョンで櫻坂46へ改名発表!“けやき坂”に縁や何にも染まっていない白をグループカラーに菅井友香「この名に恥じないような誇り高いグループに」

欅坂46 渋谷街頭ビジョンで櫻坂46へ改名発表!“けやき坂”に縁や何にも染まっていない白をグループカラーに菅井友香「この名に恥じないような誇り高いグループに」2

 アイドルグループ『欅坂46』が『櫻坂46』に改名することが20日、サプライズで発表された。

 『欅坂46』は、7月16日の配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!」にて、10月のラストライブで改名し、新しいグループとして活動する事を発表していた。

 今回の発表は渋谷のスクランブル交差点の街頭ビジョンにて発表。「すべてを背負ってもう一度新しい坂を駆け上がろう。」「私達は、私達らしく、自由に。」「欅坂46を超えろ、超えろ。」などのメッセージの後に、『櫻坂46』と名前が表示されるものとなった。

 この新たなグループ名は、実在する「さくら坂」は東京・六本木の「けやき坂」に隣接する縁ある坂で、「櫻」は旧字が採用。何にも染まっていない白をグループカラーとする。

 『櫻坂46』へ改名することへキャプテンの菅井友香は、「この度、私たちは『欅坂46』から『櫻坂46』として生まれ変わることになりました。ラストライブを終えたら私たちは『櫻坂46』として活動をしていきます。初めてこの名前を聞いた時は、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることを凄く嬉しく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました」と、印象を。

 さらに、「新しいグループになって、これまで『欅坂46』として経験してきたことも大切にしつつ、メンバー一丸となって、新しいことにもどん欲に挑戦していきたいと思います。そしてファンのみなさんと一緒に満開の花を咲かせられるように頑張っていきたいと思います。10月12日、13日のラストライブまでは『欅坂46』として悔いの残らないように全力で走り抜けたいと思います。『欅坂46』としての私たちも、そして『櫻坂46』として生まれ変わる私たちもこれまでのように見守って頂けたら嬉しいです。みなさまこれからもどうぞよろしくお願い致します」と、呼びかけている。

欅坂46 渋谷街頭ビジョンで櫻坂46へ改名発表!“けやき坂”に縁や何にも染まっていない白をグループカラーに菅井友香「この名に恥じないような誇り高いグループに」1

欅坂46 渋谷街頭ビジョンで櫻坂46へ改名発表!“けやき坂”に縁や何にも染まっていない白をグループカラーに菅井友香「この名に恥じないような誇り高いグループに」3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする