香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」

香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」9

 『新しい地図』稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が月1配信でレギュラー出演する「AbemaTV」SNSバラエティ『7.2新しい別の窓』。その31回目となる『7.2新しい別の窓 #31』が4日午後3時から7.2時間にわたり生配信された。

 オープニングには、香取主演の配信ドラマ『誰かが、見ている』(Amazon Prime Video)に出演する女優の山本千尋と、草なぎ主演で現在公開中の映画『ミッドナイトスワン』で女優デビューを果たした話題の新人・服部樹咲が登場。

 山本が特技だという武術太極拳を3人の目の前で披露すると、想像以上の迫力に3人は「やばいやばい!」「かっこいい!もうジャッキーだね!」と、大絶賛!続く、服部とのトークでは、共演した草なぎが服部について「オーディションで何百人いる中から選ばれたんだけど、最初の1組目にいたんだって。実は監督は樹咲ちゃんを見た瞬間に『一果は樹咲ちゃんだ』って思ったんだって。神様がくれた役なんだと思ってるよ、ぼくは」と、裏話を明かしつつ、「初めて会ったときに樹咲ちゃんの中から『演技が楽しい』っていう想いがあふれ出ていて。すごい女優さんになるなと思いますし、頑張ってほしいと思っています」と、エールを送った。

 さらに、約9年ぶりの共演となるファッション評論家でタレント・ピーコを迎え、“本音”でトークを交わす「ホンネトーク」を実施。共演当時の思い出話や、ピーコの仕事の話で盛り上がる中、3人がそれぞれピーコにしてあげたいこと、一緒にしたいことを体験することに。「ピーコさんの動画を撮影してインスタグラムのストーリーにアップしたい」という香取は、「なに?どういうこと?いい写真撮ってくれたらお葬式の写真にしようと思ったのに……」と、冗談交じりで語るピーコを無言で撮影。

 その後も、自由に撮影を続ける香取とピーコさんは次々とおもしろ動画を撮影しスタジオは大爆笑。撮影した動画は、香取のインスタグラムにアップロードされることとなった。

 稲垣はといえば、「僕が選んだ花束をプレゼントしたい」と、たくさんの種類からピーコの好きなコスモスや季節の花をメインにチョイス。世界に1つだけの素敵な花束をプレゼントすることとなった。そして、最後の草なぎは「ピーコさんの似顔絵を描いてプレゼントしたい」と、渾身のイラストを披露。ピーコは「こんなかわいい顔していた時ないわよ」と照れながらも、「ありがとう」と笑顔で受け取る、温かい交流が見られた。

 今話題の若手女優を招き、若手役者ならではの“あるあるトーク”を繰り広げる『ななにーあるある企画 若手女優編』では、石井杏奈、髙橋ひかる、武田玲奈、松本穂香といった今を時めく女優さんが登場。「先輩俳優との共演は緊張する」といったトークや、「監督に言いたいことがあっても言いづらい」など、若手ならではのあるあるトークが盛り上がるなか、「キスシーンはなるべくやりたくない?」という質問に対し、松本は「あまり経験がないので、台本に書いてあったら『あっ』とは思います」と解答。

 すると稲垣は「難しいよね、リハーサルからする方もいるけど本番だけだからね」と語り、香取も「だって人と手をつなぐのもそうだし、肌触れ合うのもそうだけどキスだよ!?すごくない?」と、あらためてキスシーンの大変さや難しさについてコメント。また、稲垣が「決まった形がないからね。キス以上のこととかとくに。お互い決めておいた方がいいのか、そのときの気持ちのままがいのか……」と、語ると、香取は「キスシーンもベッドシーンもそうだけど、ちゃんと教えて欲しいよね。アクションシーンとかってアクション指導の人がいるでしょ。それがキスシーンですってなると監督も『1回やってみよう』って」と答え、「僕は(キスシーンの前に)お相手とお相手のマネージャーさんに言って、体を触らせてもらいます。これから始まるよっていう前に、『1回ハグしていい?』って言って。これやるだけで全然違う。それなしに用意ドンでキスするんだよ?芝居って変だよ(笑)」と、独自の“濡れ場”の方法を明かしていた。

 番組のラストでは、シンガーソングライターの高橋優を招き『ななにーSPライブ』を開催。人気曲『明日はきっといい日になる』や、最新曲『自由が丘』、そして3人の楽曲『雨上がりのステップ』など合計4曲をコラボライブで披露して7.2時間の生放送を締めくくった。

 そのほか、松重豊との役者トークや、3時のヒロインと行った対決企画などで盛り上がっていた。

香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」1

香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」2

香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」5

香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」4

香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」3

香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」7

香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」6

香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」8

香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」10

香取慎吾“濡れ場”指導は「ちゃんと教えて欲しい」としみじみ!稲垣吾郎 ピーコへ世界に1つだけの花束をプレゼントや草なぎ剛 服部樹咲へ「すごい女優さんになる」11