松田元太 制服姿の福本莉子&板垣瑞生&横田真悠&莉子5ショット!映画「君が落とした青空」公開は2022年2月発表やYuki Saito監督から「精いっぱい応えようとする姿が健気」【1人1人のコメント全文】

松田元太 制服姿の福本莉子&板垣瑞生&横田真悠&莉子5ショット!映画「君が落とした青空」公開は2022年2月発表やYuki Saito監督から「精いっぱい応えようとする姿が健気」【1人1人のコメント全文】1

 俳優・福本莉子(21)とジャニーズJr.で『Travis Japan』の松田元太がW主演を務める映画『君が落とした青空』(監督:Yuki Saito/配給:ハピネットファントム・スタジオ)。本作の公開日が2022年2月18日となったことが11日、発表となった。

 本作は作家・櫻いいよ氏の作品で2012年に書籍化、現在発行部数16万部を記録し小説アプリ『野いちご』内で“切ない小説ランキング”第1位を獲得した同名小説を実写映画化。とにかく素直で一生懸命、“思わず応援したくなる”等身大のヒロイン・水野実結役を福本。実結と付き合って2年目のサッカーが得意な校内の人気者である一方で、実結に対してだけはどこか不器用な一面も持ったキャラクター・篠原修弥役を松田が演じる。

 今回の解禁情報に合わせて、共演の板垣瑞生、横田真悠、莉子を加えた制服姿の5ショットが公開。付き合って 2 年が経つにもかかわらず、「自分たちは本当に付き合っていると言えるのだろうか」とどこか不安を抱える2人。そしてその実結と修弥に想いを寄せ、恋人がいようとも「好きだ」と真っすぐに向き合う同級生に板垣と横田、実結を常に励まし寄り添う親友を莉子。本作では、想いが複雑に絡み合う高校生たちの姿を、切なく、そして瑞々しく描いている。

 また、本作メガホンをとるYuki Saito監督からキャストの委員賞や撮影時のエピソードについてのコメントが届いた。

 ●Yuki Saito監督から、福本莉子へのコメント全文
 芯が強く、自分を持ってる女優さんです。常に座長としての覚悟を持って現場に居てくれました。全てのキャスト&スタッフが、今日が肝だと思って臨んだ大事なシーンでの撮影。寒い時期、冷たい雨を浴び続けて、どうしても震えてしまう。深呼吸して、気持ちで体をコントロールさせ、本番だけ体の震えをピタリととめて撮影に挑む姿が、大女優への階段を上っているように見えました。誰もが応援したくなる福本莉子ちゃんが実結として全力で生きてくれたからこそ、誰もが応援したくなるヒロインになったと思います。

 ●Yuki Saito監督から、松田元太へのコメント全文
 主演を演じるのが夢だったといっぺんの曇りもない晴れやかな顔で語り、その感謝と期待に精いっぱい応えようとする姿が、健気でした。元太くん自身から溢れ出るパワーが周りの人を元気にさせ、みなを笑顔にさせました。でもそれは誰よりもこの映画とチームを気遣ってくれたからこそ出来ることです。現場で弱音を一切吐かず、常に実結に寄り添い、実結の為に全力な姿は男として格好良かったです。松田元太くんが全身全霊で生きてくれた篠原修哉の想いを、スクリーンで受け止めて下さい。

 ●Yuki Saito監督から、板垣瑞生へのコメント全文
 クランクイン最初のカットでいきなり持参のひょっとこを被って芝居してくる瑞生くん。えっ、何してんの?→面白いじゃん→あのひょっとこ効いてるな→実はめっちゃ考えてるな→次は何するんだろう?→今度はこんな役やらせたいな→また板垣瑞生と仕事がしたい!と思わせてくれる向上心おう盛で唯一無二な俳優です。

 ●Yuki Saito 監督から、横田真悠へのコメント全文
 タイムリープの世界が唯一通じないトモカを演じた真悠ちゃん。それは実結がどんな行動をとっても、トモカは自分の目標に向かって一直線に進んでいるからです。そんなアクティブで学園の人気者でもあるトモカのカリスマ性は、横田真悠ちゃん自身から醸し出されるカリスマ性だと感じました。頭でも心でもセンス良くお芝居ができる素敵な女優さんです。

 ●Yuki Saito監督から、莉子へのコメント全文
 とても誠実で、その場の空気をパッと明るくすることができる太陽みたいな女優さんです。一番実結の近くで、実結のことを見ているからこそ、実結の行動の変化に素直に反応できるのが佐喜子です。莉子ちゃん自身が人のことを思って丁寧に生きているので、その反応はとてもナチュラルでした。莉子ちゃんの明るさとポジティブさが、この映画の彩りをポップなものに変えてくれたと思っています。

 ■ストーリー
 付き合いはじめて2年経つ高校生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても必ず一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日も映画館デートへ向かう2人だったが、修弥は急用を理由に突然キャンセルしてしまう。最近何かを隠しているような雰囲気だった修弥に、どこか不安を感じていた実結。気まずい空気の中、「もう一度話したい」と連絡してきた彼と会うため、待ち合わせ場所に向かうが、目の前で修弥が交通事故に遭う。実結は突然の事故にパニックになるが、目が覚めると事故当日の朝に戻っていた。“修弥を助け出す”と心に決めた実結だったが、何度も「同じ日」を繰り返す中で、彼が隠していた事実を知る。
 果たして、実結は修弥を助けることができるのか――?

 ※Travis Japan過去関連記事
 ・Travis Japan ジャニーズ名曲ダンスパフォーマンスするYouTubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」の1曲目が嵐の「Love so sweet」に!宮近海斗「いつかはその先の1ページに」
 ・Travis Japan「銀のさら」20周年のアンバサダー就任!メンバー1人1人がポージングと「旨じゃ!」とお寿司を頬張るTVCMも放送へ
 ・Travis Japan「虎者」ゲネプロ開催で1人1人2幕目の見どころ!けいこで“羽根”生えや滝沢秀明の反応、曲に歌詞&メロディー追加などエピソードてんこ盛り【会見ロング】

 ※記事内写真は(c)2022 映画『君が落とした青空』製作委員会