Travis Japan ジャニーズ名曲ダンスパフォーマンスするYouTubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」の1曲目が嵐の「Love so sweet」に!宮近海斗「いつかはその先の1ページに」

 ジャニーズJr.の宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗によるアイドルグループ『Travis Japan』。

 同グループがジャニーズの数々の名曲を新たなダンスパフォーマンスで挑戦するYouTubeチャンネル『+81 DANCE STUDIO』にて予告編(https://youtu.be/uljS701TfeE)が30日、解禁となった。

 同チャンネルでは、ジャニーズJr.内トップのダンススキルを誇るTravis Japanが時代を映し出してきた歴代ジャニーズの名曲に新たなパフォーマンスで挑戦し、さまざまな世代のみならず、世界中の視聴者に向けて配信していくというもの。

 チャンネル名の『+81』とは国際電話における日本の国番号を意味している。日本から世界に向けてジャニーズの数々の素晴らしい楽曲を伝えるとともに、彼らのダンスパフォーマンスを発信することによって、世界中からのラブコールを期待するという意味を込めた。

 その記念となる1曲目はアイドルグループ『嵐』の代表曲『Love so sweet』。9月4日正午からの配信になるといい、既存の振り付けとは違ったパフォーマンスとなるという。また、グループだけのダンス映像だけではなく、ソロのダンスカットや、日本の新世代のダンスシーンを牽引する振付師らと踊る映像も配信していくとしている。

 チャンネルのオープンへ宮近から、「『+81 DANCE STUDIO』を通して先輩方が築いてきた名曲と、僕ら『Travis Japan』の武器とするダンスという表現を掛け合わせ、全世界に発信できる機会を頂き光栄で感謝しかないと思っています。そして、プレッシャーもあります」と、率直な心情をコメント。

 さらに、宮近は「先輩方の名曲に胸を借り、僕ら『Travis Japan』なりの表現でジャニーズの歴史を分厚く感じて頂き、いつかはその先の1ページになれるよう楽しみながら悩みながら進みながら、でもやっぱり楽しみながらお届けしたいと思っております!」と意気込むとともに、「今の時代を走っているダンサーのみなさんの振り付けで新たな形に挑戦していて、日々発見や課題を自分達が認識できる大切な時間になっています。僕らのパフォーマンスの成長をみなさまに見て頂きたいです。『+81 DANCE STUDIO』みなさまに楽しくワクワクしてもらえるよう、いろいろある世の中ですが新たな1つの楽しみにしてもらえるよう『Travis Japan』全力でチャレンジします!+81よろしくお願い致します」と、メッセージを寄せた。

 また、ディレクターを務める梨本威温氏からは、「振り返ればここが『Travis Japan』の大きな一歩目だった。そんな大志を抱いてメンバーとスタートしました!まずは、各世代ごとに知られているジャニーズの数々の名曲“Johnny’s Classics”が、『Travis Japan』世代のフレッシュな感性と交わることで、また新たな角度から曲の魅力が生まれ、全世代に楽しんで頂こうと走り出したダンス専門チャンネルです」と、方向性を。

 『Travis Japan』へは、「ジャニーズのDNAを色濃く継承する彼らの成長が見どころの1つで、回を増すごとにより豊かな表現力を身につけていく姿もレッスンスタジオからの熱気とともに感じて頂けると嬉しいです。海外への往来はコロナ以前のように簡単ではなくなってしまいましたが、『+81 DANCE STUDIO』を通じて今現在の日本や東京のエンタメの“ムード”を時差なく世界に発信していけることで、より多くの国や地域の人々に心待ちにされる『ジャニーズの現在地』を目指していきます」と、語った。

 ■「+81 DANCE STUDIO」(プラスエイティワン ダンス スタジオ)チャンネルURL
 https://www.youtube.com/c/81DANCESTUDIO

 ※Travis Japan過去関連記事
 ・Travis Japan川島如恵留、七五三掛龍也、吉澤閑也、中村海人、宮近海斗、松倉海斗、松田元太7人で初冠ラジオ特番!しかも生放送
 ・Travis Japan「銀のさら」20周年のアンバサダー就任!メンバー1人1人がポージングと「旨じゃ!」とお寿司を頬張るTVCMも放送へ
 ・Travis Japan「虎者」ゲネプロ開催で1人1人2幕目の見どころ!けいこで“羽根”生えや滝沢秀明の反応、曲に歌詞&メロディー追加などエピソードてんこ盛り【会見ロング】