SPY×FAMILY岡宮来夢、瀧澤翼ら6人扮装ビジュ解禁

SPY×FAMILY岡宮来夢、瀧澤翼ら6人扮装ビジュ解禁

 2023年3月に帝国劇場で上演予定のミュージカル『SPY×FAMILY』。本作のユーリ・ブライア役(Wキャスト)、フィオナ・フロスト役、フランキー・フランクリン役、ヘンリー・ヘンダーソン役、シルヴィア・シャーウッド役のキャスト6人の扮装ビジュアルが8日、お披露目となった。

 遠藤達哉原作(集英社「少年ジャンプ+」連載中)による累計発行部数2500万部突破の人気コミックが原作となっている。クリエイティブスタッフとして、脚本・作詞・演出はG2(ミュージカル『マイ・フェア・レディ』ほか)、作曲・編曲・音楽監督は、かみむら周平が手掛けることも合わせて決定している。なお、アーニャ役は子役オーデイションを実施中となる。

 9月30日の第一弾では、凄腕スパイでコードネーム“黄昏(たそがれ)”と呼ばれているロイド・フォージャー役に森崎ウィンと鈴木拡樹(Wキャスト)、殺し屋でコードネーム“いばら姫”のヨル・フォージャー役の唯月ふうかと『日向坂46』佐々木美玲(Wキャスト)のビジュアルが公開されていた。

 今回は姉のヨルを溺愛する、東国の秘密警察のユーリ・ブライア役に岡宮来夢と『円神』瀧澤翼(Wキャスト)、“黄昏”の後輩スパイでコードネーム“夜帷(とばり)”のフィオナ・フロスト役の山口乃々華、“黄昏”に協力する情報屋のフランキー・フランクリン役に木内健人、アーニャが入学を目指す名門イーデン校の教諭でヘンリー・ヘンダーソン役の鈴木壮麻、“鋼鉄の淑女“の異名を持つ“黄昏”の上官シルヴィア・シャーウッド役に朝夏まなとのビジュアルとなる。

 この公開にあわせて6人からコメントが寄せられた。

 ●岡宮来夢
 ユーリ・ブライア役で出演させていただきます、岡宮来夢です!初のミュージカル化に携われること、そして再び帝国劇場に立たせていただけること本当に嬉しく光栄に思います!原作の遠藤先生が大切に命を吹き込まれたユーリがみなさまの目に魅力的に映るよう、精いっぱい頑張ります!応援よろしくお願いします!

 ●瀧澤翼(円神)
 『SPY×FAMILY』は元々大ファンで、まさかその中の推しであるユーリ・ブライアを演じられるなんて夢みたいな話です!実際に衣裳を着た時にようやく実感が湧いてきて、興奮が抑えられず撮影時は常にニヤニヤしていました(笑)。ユーリが姉を思う気持ちは実際に姉がいる自分にとって共感できる部分が多いです。流石にユーリ程ではないですが(笑)。舞台上ではファンの皆様に納得していただけるよう、原作に忠実なユーリを演じられるよう頑張ります!

 ●山口乃々華
 作品が元々好きだったので、お話をいただきとても嬉しかったです。家族の秘密がどのように舞台で繰り広げられるのか、とても楽しみですし、私が演じさせていただくフィオナ・フロストも一緒に任務を果たしていくことになると思うので、今からワクワクしています。フィオナのかわいすぎるギャップもとても好きなので、魅力的に演じられるよう、頑張りたいです。ビジュアル撮影時に纏った衣裳やヘアメイクは普段の私からはまるでかけ離れていて、別世界に来たようでした。そのくらい世界観の強い、フィオナの生き方を感じながら、丁寧に演じさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

 ●木内健人
 スパイと超能力の子供と殺し屋が家族になるという、もう面白い要素しかない設定が詰め込まれた『SPY×FAMILY』、どんな風にミュージカルになるのか、とても楽しみです。フランキー・フランクリンは外見も内面も一癖も二癖もある役ですが、僕らしいフランキーを演じたいと思っています。ヘアメイクの方が素敵に髪を巻いてくださり、衣裳を着て眼鏡を掛けたら、フランキーになっていました!すごくインパクトのある役なんだと実感しています。お稽古出来る日が待ち遠しいです!

 ●鈴木壮麻
 モーニングを着るのは久しぶりだ。今回は超難関名門校のハウスマスターとしての務め。何と光栄なことだろう。これまで創り上げて来られた遠藤達哉さんの素晴らしい世界観、そして物語を大勢の読者、視聴者のみなさまが楽しんで共感して来られていらっしゃる。このことを大切にしながら、素敵なスタッフ&キャストの方々と共にミュージカル『SPY×FAMILY』を躍動感いっぱいに、エレガントに構築して行きたい。エレガントな劇場でエレガントなみなさまとお会いできることを心より楽しみに致しております。

 ●朝夏まなと
 こんにちはあるいはこんばんは。みなさん。シルヴィア・シャーウッド役の朝夏まなとです。大好きな『SPY×FAMILY』の世界に入れるなんて今からわくわく!みなさんの扮装ビジュアルを見ただけで、ぞくぞく!してます。フルメタルレディがどのように歌って踊るのか私自身も興味津々。2023年3月のミッションスタートまでお楽しみに。

 ミュージカル『SPY×FAMILY』東京公演は2023年3月8日から同29日まで帝国劇場にて、兵庫公演は2023年4月に兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホールにて、福岡公演は2023年5月に博多座にて上演予定!

 ■ほか出演キャスト
 楢木和也(ドミニクほか)
 新井海人、大津裕哉、小倉優佳、鎌田誠樹、栗山絵美、桑原柊、柴田実奈
 島田彩、丹宗立峰、堤梨菜、LEI’OH、般若愛実、福田えり、深掘景介
 藤岡義樹、湊陽奈、宮野怜雄奈、武者真由、元榮菜摘、山野靖博、ユーリック武蔵