福原遥“パパ”小澤征悦“おじいちゃん”平泉成と3人で自撮りの和気あいあい!平泉が小澤に「結婚」のことぶっこむ一幕も

福原遥“パパ”小澤征悦“おじいちゃん”平泉成と3人で自撮りの和気あいあい!平泉が小澤に「結婚」のことぶっこむ一幕も3

 女優・福原遥(22)、小澤征悦(46)、平泉成(76)が8日、都内で『ゆうパック』新CM発表会に登場した。

 ゆうパックの新TVCMシリーズ『参田さん家(さんたさんち)』では、サンタクロース子孫の一家『参田家(さんたけ)』を描く。マイペースな“おじいちゃん”(平泉)、せっかちな“パパ”(小澤)、しっかり者の娘“わたし”(福原)として起用となり10日よりCMも放送となる。

 CMと同じ衣装で登場した3人。サンタクロースの家族ということで、福原から衣装のポイントへ「赤を基調とした衣装を着ていて、それぞれ少し違っている感じで、可愛らしい衣装でそろえて出演しています」と、笑みを見せる。

 新CMも会場内で上映され、福原は「撮影のときを思い出して、お2人と話しさせて頂いて、温かい雰囲気がCMにお出ていて素敵だなと思いました」と、感想を。ちなみに、福原は小澤と平泉について、「最初は緊張していましたけど、気さくに話しかけてくださって、3人で自撮りしたりして」と、和気あいあいだったようだった。

 さらに、見どころへ福原は、「セットが本当に可愛くて、歴代のサンタクロースの写真が飾ってあって感動ばっかりで」と、美術・セットをアピール。平泉はといえばイベント中いきなり、「トナカイはどこだ!」と叫んでいたが、これはCMのおじいちゃんのセリフで平泉のお気に入りとのことで、福原と小澤を笑顔にしていた。

 ゆうパックにスマホ割も登場するそうだが、これで贈るとしたらという問いかけに、福原は「何が喜ぶんだろうって思いながら贈るのも楽しみです」と話していると小澤は「いつでも贈ってくれていいんだよ(笑)」と、声をかけ福原もこれには乗っかって「贈ります」と楽しげ。

 スマホ割の“トク・ラク・ベンリ”にかけ、小澤から福原へ語学などができるといろんな人とのコミュニケーションのチャンスが広がるとアドバイスがあり、「縁って大事だなと思います。いろんな人と出会えたから今ここに自分が立てているんだなって思います」と、しみじみ。

 続けて、平泉から小澤へも“トク・ラク・ベンリ”のアドバイスがあったが、その“ラク”の項目のなかで、『結婚』と記した平泉は「小澤くんはまだ結婚しないの?家族がいると気持ちがラクですよ。嫌なことがあっても妻に言うとラクになりますよ」と、いきなりぶっこむことに。これに小澤は「後ほど言います……」と、苦笑いしつつ「縁があれば結婚して平泉さんにご報告したいと思います」と、前向きなコメントをしていた。

 ※関連記事
 ・福原遥&小澤征悦&平泉成ゆうパック新CMシリーズ「参田さん家」起用で家族に!贈り物は「手紙がすごく好き」

福原遥“パパ”小澤征悦“おじいちゃん”平泉成と3人で自撮りの和気あいあい!平泉が小澤に「結婚」のことぶっこむ一幕も3

福原遥“パパ”小澤征悦“おじいちゃん”平泉成と3人で自撮りの和気あいあい!平泉が小澤に「結婚」のことぶっこむ一幕も1

福原遥“パパ”小澤征悦“おじいちゃん”平泉成と3人で自撮りの和気あいあい!平泉が小澤に「結婚」のことぶっこむ一幕も4

福原遥“パパ”小澤征悦“おじいちゃん”平泉成と3人で自撮りの和気あいあい!平泉が小澤に「結婚」のことぶっこむ一幕も5

福原遥“パパ”小澤征悦“おじいちゃん”平泉成と3人で自撮りの和気あいあい!平泉が小澤に「結婚」のことぶっこむ一幕も6

福原遥“パパ”小澤征悦“おじいちゃん”平泉成と3人で自撮りの和気あいあい!平泉が小澤に「結婚」のことぶっこむ一幕も7