「ぼっち・ざ・ろっく!」総集編は前後編!青山吉能「さらっとお知らせされた」

「ぼっち・ざ・ろっく!」総集編は前後編!青山吉能「さらっとお知らせされた」3

特報

 アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の劇場総集編の特報映像が15日、解禁。同総集編が前編/後編の構成で公開予定であることが明かされた。

 ギターを愛する孤独な少女“ぼっちちゃん”こと後藤ひとり。ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することとなる。しかし、コミュニケーションをとろうとすると挙動不審のように見えてしまううえ、人前での演奏に不慣れな彼女は無事にバンドマンになれるのか……。

 前編は2024年春、後編は2024年夏に公開予定であることがアナウンス。また今回の発表にあわせて、キャラクターデザイン・総作画監督を務めているけろりら氏描き下ろしによる新たな後藤ひとりのティザービジュアルを公開。

 さらに、後藤ひとり役の青山吉能からもコメントが寄せられた。以下、主なやりとり。

 ――劇場で総集編を公開すると聞いた時の感想をお聞かせください。
 青山:総集編をやります、というのはなにかの打ち合わせの途中にさらっとお知らせされた記憶があります。
 誰にも聞こえないくらい小さな声でヤッターと呟いたわたしの声は、巡り巡ってここで活かすことにします。
 やったーー!!!!いやあ嬉しいです!!!!
 大きな画面と大きな音で感じる「ぼっち・ざ・ろっく!」は一体どんな体験になるんでしょうか。わくわくですね。

 ――劇場総集編を楽しみにしている皆さんへ、メッセージをお願いします。
 青山:わたしは、映画館という空間が好きです。
 目の前で起こることだけに集中できて、それを存分に楽しませてくれるからです。
 そんな劇場という最高の場所で、「ぼっち・ざ・ろっく!」という最高のアニメーションや結束バンドの音楽を身体中で感じていただけることが、本当に嬉しいです!
 大好きの集う素敵な上映になりますように。
 BTR!BTR!BTR~~~!!!!

 ほか、今年5月に開催されたライブイベント『結束バンド LIVE-恒星-』の本編映像が11月17日から同30日までの期間限定で劇場上映されることや、同作の『結束バンド』を務めたキャスト4人による舞台あいさつが11月19日に新宿バルト9で開催されること。公式Tik Tokアカウント(@btr_chiktok)も開設となった。

 アニメ公式HP:https://bocchi.rocks/
 アニメ公式SNS:https://twitter.com/BTR_anime

 ※記事内画像は(c)はまじあき/芳文社・アニプレックス

「ぼっち・ざ・ろっく!」総集編は前後編!青山吉能「さらっとお知らせされた」2

新ティザービジュアル

「ぼっち・ざ・ろっく!」総集編は前後編!青山吉能「さらっとお知らせされた」1 「ぼっち・ざ・ろっく!」総集編は前後編!青山吉能「さらっとお4知らせされた」 「ぼっち・ざ・ろっく!」総集編は前後編!青山吉能「さらっとお知らせされた」5