道枝駿佑 なにわ男子メンバーとシャワーで洗い合い!ガルアワ広瀬アリスと登場

道枝駿佑 なにわ男子メンバーとシャワーで洗い合い!ガルアワ広瀬アリスと登場2

 アイドルグループ『なにわ男子』道枝駿佑、俳優・広瀬アリスが30日、千葉・幕張メッセでファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER』(通称:ガルアワ)内ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS)ステージに登場した。

 13年、24回目の開催となるガルアワ。今回はファッション・ビューティー・音楽が集う日本最大級のイベント×楽しさを表す造語『美美樂樂(びびらくがく)』をイベントテーマに展開する。ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』は10月17日から放送予定のドラマとなっており、“学び直し”を決意し、ドン底OLから30歳の大学生となった主人公と、その主人公の運命を大きく左右する“ミステリアス”な大学生を描く完全オリジナル作品となっている。

 イベント後半のステージに予告編が流れると黄色い歓声がそこかしこに飛び交う。紙吹雪が舞う中、2人はランウェーを歩き、トップまで来ると、なんとじゃんけんをしだす2人。道枝がチョキで勝利すると、広瀬のあごを持ち2人でニッコリカメラ目線を送るという遊び心満載のステージングを見せた。

 その後、司会の『南海キャンディーズ』山里亮太と3人でトークへ。あいさつすると道枝が手をフリフリするお茶目さを見せる。

 2人は本作で初共演だそうだが、広瀬は道枝へ「めっちゃくちゃ可愛いですよ。すごい可愛いんですよ~。現場でボケるんですけど、それが小っちゃいの!(笑)」というと、道枝は「ちょっと、こんな大勢の前で」と恥ずかしがりながら止めようとする。

 しかしここで広瀬は止まらず、「この作品には7人大学生が出てくるんですけど、そのうちの1人しか気づかないやつで」というと、道枝は「唯一気づいてくださってありがとうございます」とお礼を言いつつも、内心は声のトーンが落ちておりショックを受けている様子も。なぜそのようなことをしているのかへ、道枝は広瀬が「めちゃめちゃ明るくてすごく笑ってくれるんです。だからついつい僕もやっちゃうんです」と、気分が乗ってしまうのだそうだ。

 作品にちなんでアオハルな思い出の話題へ。広瀬は「1話でバーベキューをするシーンはアオハルだなって。ご飯を食べるシーンの後には、そのまま夜ご飯を食べるんですけど、バクバク食べてて。それが楽しくて」と、食欲おう盛な姿を眺めているのだとか。

 道枝は「『なにわ男子』がライブ中なんですけど、その後にシャワーが浴びるんです。そこで1つのシャワーに4人が入っていって洗い合うのが修学旅行みたいだなって思って」といい、山里が一体どのメンバーなのか具体的に尋ねると、「藤原丈一郎くん、高橋恭平くん、大西流星くん、大橋和也くん」と言ったものの、自分を入れることを忘れていたようでそこを山里にツッコまれ「5人でしたね(笑)」と、ちょっと抜けている一幕も見せていた。

 ほかにも、作品にからめ、これをやっておけばという後悔がある?との質問も飛んだが、道枝は「この道が正解であったと思う部分もありますし、ドラマのお芝居をやらせて頂くのは14歳で初めてでした。それが『マイ・セカンド・アオハル』につながっていると思うので」と、話していた。

 その後、山里が観客たちへ本作を「見るよね?」と問いかけると、道枝も客席にマイクを向けるポーズも披露したりと、終始楽しげな様子を見せていた。

 ※写真は後ほど追加予定

 ※道枝駿佑過去記事

 ・道枝駿佑、長尾謙杜、正門良規、小島健「Seventeen夏の学園祭」出演

 ・道枝駿佑、長尾謙杜「シーブリーズ」新CM!特大扇風機に吹き飛びかけ?

 ・道枝駿佑にとって長尾謙杜が青春!記者声がけ2人で“二刀流”ポーズ

 ※広瀬アリス過去記事

 ・広瀬アリス 戸田建設新CMに起用!家の中だけで「1万歩」のコツ披露

 ・Apple GYM広瀬アリスをイメキャラ起用!サボりがち対策は?

 ・梶裕貴 広瀬アリス一時離席を畠中祐としっかり間つなぎ「僕を撮ってください!」とすかさずフォローも!志尊淳は「イメージと違って柔らかくて優しくて」

※記事内画像は(C)Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER

道枝駿佑 なにわ男子メンバーとシャワーで洗い合い!ガルアワ広瀬アリスと登場1 道枝駿佑 なにわ男子メンバーとシャワーで洗い合い!ガルアワ広瀬アリスと登場4