岩田剛典 冷たい表情で銃を突き付ける姿など映画「名も無き世界のエンドロール」場面写真解禁!ムビチケ販売開始で特典はレアなマスクケース

岩田剛典 冷たい表情で銃を突き付ける姿など映画「名も無き世界のエンドロール」場面写真解禁!ムビチケ販売開始で特典はレアなマスクケース9

本ポスタービジュアル

 『EXILE』で『三代目 J SOUL BROTHERS』の岩田剛典、俳優・新田真剣佑が初共演を果たす映画『名も無き世界のエンドロール』(監督:佐藤祐市/配給:エイベックス・ピクチャーズ)。そんな本作の本ポスタービジュアル、新場面写真、主題歌アーティストが解禁となった。

 作家・行成薫氏の同名作が原作。互いに親がおらず少年期からの付き合いがあり“ある事件”をきっかけに人生が大きく変わってしまったキダ(岩田)とマコト(真剣佑)を描いた作品。自分たちの運命を変えた不条理な世の中に復讐するため、キダは裏の社会、そしてマコトは表の社会で、10年もの時をかけ、社会の底辺から必死でのし上がっていく。果たして、異なる世界に身を置く、2人が命懸けで仕掛ける一世一代の企みとは……。

 公開されたポスタービジュアルは、エンドロールを見守る“ラストシーン”のキダの姿が大きく映し出されており、意味深な表情を浮かべたもの。キダに重なるように、覚悟を決めた雰囲気でマコトがたたずんでおり、2人を待ち受ける衝撃のラストが何なのか緊迫感を感じる仕上がり。

 また、幼馴染のヨッチ、マコトが追い続けている政治家令嬢のリサ、修理工場の社長、キダを裏社会へ導いた川畑の姿もちりばめられ、それぞれの人生が交錯していく展開を予感させる。

 一方、新場面写真では、音信不通になっていたマコトと再会を果たしたキダが、マコトから壮大な“ある計画”を知らされる場面が切り取られており、覚悟を決めた2人が鋭い視線を交わす。さらに、冷たい表情で銃を突き付けるキダと、追い続けた憧れのリサと寄り添うマコトと“表裏の世界で生きる”二人の姿も登場。幼馴染のヨッチ、薔薇を手に満面の笑みを浮かべるリサという二人のヒロインたちの明るい表情も。

 ほか主題歌を担当するアーティストも発表。ボカロP“バルーン”としてキャリアをスタートし、10代~20代を中心に支持を集めている若手シンガーソングライター・須田景凪(すだ・けいな)。須田を起用したことについて、プロデューサーの内部健太郎は、「多彩な表現のふり幅を持つ須田景凪さんなら、本作のエンドロールにふさわしい楽曲を制作頂けると確信し、映画のための書下ろしでのオファーをさせて頂いた」と、話している。

 須田は、「最初に映像を観させて頂いた時、小さな傷が大きな渦になっていくような感覚を覚え、作品全体を包む寂寥感を自分なりに音楽にしました」と、話しており、書き下ろし楽曲『ゆるる』がどのようにエンドロールを彩るのかも楽しみなポイントの1つになりそうだ。

 なお、23日からムビチケの販売も開始となり、前売り特典はキダとマコトが大写しされているレアなマスクケースとなっている。

 映画『名も無き世界のエンドロール』は2021年1月29日より公開予定!

 ■STORY
 クリスマス・イブの夜。
 日本中を巻き込んだ、ある壮大な計画が実行されようとしていた―。

 複雑な家庭環境で育ち、さみしさを抱えて生きてきたキダとマコトは幼なじみ。そこに同じ境遇の転校生・ヨッチも加わり、3 人は支え合いながら家族よりも大切な仲間となった。しかし20歳の時に、訳あってヨッチは 2 人の元から突然いなくなってしまう。そんな彼らの元に、政治家令嬢で、芸能界で活躍するトップモデルのリサが現れる。リサに異常な興味を持ったマコトは、食事に誘うが、全く相手にされない。キダは「住む世界が違うから諦めろ」と忠告するが、マコトは仕事を辞めて忽然と姿を消してしまう。
 2年後。マコトを捜すために裏社会にまで潜り込んだキダは、ようやく再会を果たす。マコトは、リサにふさわしい男になるために、死に物狂いで金を稼いでいた。マコトの執念とその理由を知ったキダは、親友のため命をかけて協力することを誓う。 以来、キダは〈交渉屋〉として、マコトは〈会社経営者〉として、裏と表の社会でのし上がっていく。そして、迎えたクリスマス・イブの夜。マコトはキダの力を借りてプロポーズを決行しようとする。しかし実はそれは、10年もの歳月を費やして2人が企てた、日本中を巻き込む“ある壮大な計画”だった─。

 ※記事内画像は(c)行成薫/集英社 (c)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会

岩田剛典 冷たい表情で銃を突き付ける姿など映画「名も無き世界のエンドロール」場面写真解禁!ムビチケ販売開始で特典はレアなマスクケース5

岩田剛典 冷たい表情で銃を突き付ける姿など映画「名も無き世界のエンドロール」場面写真解禁!ムビチケ販売開始で特典はレアなマスクケース3

岩田剛典 冷たい表情で銃を突き付ける姿など映画「名も無き世界のエンドロール」場面写真解禁!ムビチケ販売開始で特典はレアなマスクケース1

前売り特典

岩田剛典 冷たい表情で銃を突き付ける姿など映画「名も無き世界のエンドロール」場面写真解禁!ムビチケ販売開始で特典はレアなマスクケース2

岩田剛典 冷たい表情で銃を突き付ける姿など映画「名も無き世界のエンドロール」場面写真解禁!ムビチケ販売開始で特典はレアなマスクケース4

岩田剛典 冷たい表情で銃を突き付ける姿など映画「名も無き世界のエンドロール」場面写真解禁!ムビチケ販売開始で特典はレアなマスクケース6

岩田剛典 冷たい表情で銃を突き付ける姿など映画「名も無き世界のエンドロール」場面写真解禁!ムビチケ販売開始で特典はレアなマスクケース7

岩田剛典 冷たい表情で銃を突き付ける姿など映画「名も無き世界のエンドロール」場面写真解禁!ムビチケ販売開始で特典はレアなマスクケース8