妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ルフィが等身大の自分で一斉共演の宝くじ新TVCM!香取来年の夢はファンと「直接会えるライブができますように」

妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ルフィが等身大の自分で一斉共演の宝くじ新TVCM!香取来年の夢はファンと「直接会えるライブができますように」9

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 俳優・妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、『新しい地図』稲垣吾郎と草なぎ剛と香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、『ワンピース』主人公・ルフィが30日から全国オンエアされる宝くじ新TVCM『夢見る 宝くじ篇』に登場することが28日、分かった。

 宝くじでは昨今、人々のライフスタイルが大きく変化し、先行きが不透明に感じられることが多くなっている中、「宝くじ」が「夢を見ること」「未来を描くこと」のきっかけになってもらえればという思いを込め『夢見ることは、未来へと繋がっている。with DREAM で、行く。』をコンセプトにしたCMを制作。妻夫木、吉岡、成田、矢本、今田は『ジャンボ宝くじ』CMに、稲垣、草なぎ、香取は『ロト』『ナンバーズ』CMに、神木、上白石は『ビンゴ5』CMに、ルフィは『スクラッチ』に登場していることから、商品の垣根を超え豪華11人の共演となった。

 CMの特徴としては、全員CMのキャラクターではなく、等身大の自身として出演。「夢を持つことの大切さ」「夢が未来への活力となる」という前向きで力強いメッセージを発信するものとなる。

 撮影では、妻夫木と神木は、久しぶりの再会とあって顔を合わせるやいなや、満面の笑顔でソーシャルディスタンスのハグを交わす一幕が。成田、矢本は難しい演技を担当となったが、NGなしで演じ切ったり、稲垣、草なぎ、香取は、必要以上に視線や言葉を交わさずとも、阿吽の呼吸で撮影していくものに。吉岡、今田、上白石は、長時間の撮影となりましたが、分刻みのスケジュールで駆け回るスタッフを気遣う姿を見せていた。

 新TVCM『夢見る 宝くじ篇』は30秒で30日より放送スタート!

 ■出演者コメント
 ――CM企画を聞いたときの感想は?
 妻夫木聡:「宝くじ」オールスターの方々と一つになるなんてとても豪華で運気が上がった気がしました。個人的には、神木くんと共演するのが18年振りで、とても嬉しかったです。当時まだ9歳だった神木くんが大人になっていることがなんだか感慨深い気持ちになりました。
 吉岡里帆:ハッピーオーラ漂うみなさんと夢のある「宝くじ」のCMで共演させていただ
き、とても嬉しく思いました。
 成田凌:いろんなシリーズの方々とご一緒できた新CMは、観てくださる方に楽しんでいただけるんではないかと思いました。
 矢本悠馬:こんなに豪華な方々と共演できるなんて!!最高でした。まさかルフィと共演できるなんて、夢のようです。初めて自分のお小遣いで買ったONEPIECEの1巻を思い出しました。
 今田美桜:オールスターの企画を聞いた時は豪華な皆さまと共演させて頂けること、嬉しかったですし、どんなCMになるのか楽しみでした!
 稲垣吾郎:2020年の最後に、このような素晴らしいみなさんと共演できることをとても嬉しく思いました。
 草なぎ剛:とても豪華でラッキーなパワーをお持ちのみなさんと共演できると聞いてとても嬉しかったです。夢があるCM企画だと思いました。
 香取慎吾:時が止まってしまいそうな今、未来、夢に向かって背中を押してくれる企画に参加できる事を嬉しく思いました。
 神木隆之介:嬉しかったです!妻夫木さん、矢本君、成田君と、お仕事させて頂いたことのある方たちばかりでしたし、特に、妻夫木さんとは小学校低学年ぶりだったので、懐かしい思いもあり、さらに嬉しかったです。
 上白石萌音:オールスターという名の通り、錚々たるメンバーの大集結に驚きました。その中に入れていただけて光栄です。

 ――未来、夢をテーマにしたCMにちなみ、今年も年末が迫ってきましたが、来年ぜひ叶えたい夢を教えてください。
 妻夫木聡:コロナの終息に願いを込めつつ、海外にゆっくり旅行に行きたいです。
 吉岡里帆:ガラス工房でガラス細工を作ってみたいです。夏に風鈴とか作れたらいいなあと思っています。
 成田凌:もし年末ジャンボが当せんしたら、家を建てようと思います!
 矢本悠馬:楽しくて面白い「宝くじ」CMシリーズ続投を願っております!!今年は、俳優として新しいことに挑戦する機会が多く、個人的にも確かな成長を感じる年になりました。来年は、プライベートを充実させる為に車の免許を取得したいです!!
 今田美桜:今年はなかなか外に出られない状況も続いているので、来年は世の中も落ち着いて、海外に行ける日が来るといいなぁと思っています!
 稲垣吾郎:僕らを支えてくださっているみなさんに直接感謝の気持ちを伝えたいです。そして、俳優としてもいろいろな作品に参加したいと願っています。
 草なぎ剛:来年はギターでステキな曲を作りたいです。
 香取慎吾:応援してくれているみなさんと直接会えるライブができますように。
 神木隆之介:「ジャンボ宝くじ」シリーズの家族の中に入ることです。(笑)
 上白石萌音:海外旅行がしたいです。来年叶わなくても、いつかきっと!

妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ルフィが等身大の自分で一斉共演の宝くじ新TVCM!香取来年の夢はファンと「直接会えるライブができますように」1

妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ルフィが等身大の自分で一斉共演の宝くじ新TVCM!香取来年の夢はファンと「直接会えるライブができますように」2

妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ルフィが等身大の自分で一斉共演の宝くじ新TVCM!香取来年の夢はファンと「直接会えるライブができますように」3

妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ルフィが等身大の自分で一斉共演の宝くじ新TVCM!香取来年の夢はファンと「直接会えるライブができますように」4

妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ルフィが等身大の自分で一斉共演の宝くじ新TVCM!香取来年の夢はファンと「直接会えるライブができますように」5

妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ルフィが等身大の自分で一斉共演の宝くじ新TVCM!香取来年の夢はファンと「直接会えるライブができますように」6

妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ルフィが等身大の自分で一斉共演の宝くじ新TVCM!香取来年の夢はファンと「直接会えるライブができますように」7

妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、神木隆之介、上白石萌音、ルフィが等身大の自分で一斉共演の宝くじ新TVCM!香取来年の夢はファンと「直接会えるライブができますように」8