つ~ゆ~福田悠太&辰巳雄大 松崎祐介&越岡裕貴のおつゆへ「すでに負けてる感」「負けたくない」とライバル心むき出し!研鑽の日々の密着取材模様が公開

つ~ゆ~福田悠太&辰巳雄大 松崎祐介&越岡裕貴のおつゆへ「すでに負けてる感」「負けたくない」とライバル心むき出し!研鑽の日々の密着取材模様が公開1

けいこ風景

 ジャニーズ事務所の4人組アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』の福田悠太&辰巳雄大が昨年結成したお笑いコンビ『つ~ゆ~』と、松崎祐介&越岡裕貴が今年結成したお笑いコンビ『おつゆ』。その2組がお笑い日本一を決めるコンテスト『M-1グランプリ2020』2回戦へ向け研鑽を重ねる密着取材の模様が28日、同コンテスト公式You Tubeで公開となった。

 8月1日から1回戦が始まっている『M-1グランプリ2020』。『つ~ゆ~』、『おつゆ』とも9月下旬の1回戦に登場し、見事2回戦へと勝ち抜いている。そんな2組は2回戦へ向けけいこの日々を送っており、その姿が楽しむことができるものとなる。

 この映像公開を前に、『つ~ゆ~』からは、「僕たちのしゃべくり漫才の弱点は、ボケ数が少ないということ。はじけた笑いがない……。ボケ数がいっぱいのネタもやってみたい。おつゆは1回戦出場した日のトップ3に入り、僕たちは入ってなかったので、結構ダメージくらってます。悔しいです。すでにおつゆに負けてる感……腹立ってます。負けたくないです!」と、今年結成された“後輩”『おつゆ』へライバル心むき出し。

 一方、『おつゆ』は「1回戦からまたいろんなアイデアが出てきて……ボケとツッコミのカタチができてきたかと思います。2回戦という難しい門を通らなければならないですし、かなり練習しないと。自分たちの欠点を見つけてもっともっとオモシロくしたいです。1回戦でトップ3に入って、僕たちの漫才が公式YouTubeで見られるっていうのはすごいですよね。ライバル(つ~ゆ~)がトップ3に入ってないというのが……。いろんな人から見たよって連絡もらえてよかったです!」と、こちらはマイペースに進む姿を見せている。

 また、11月13日には、ニュース情報番組『キャスト』(関西ローカル)にて放送も予定している。

 ■公式YouTube「M-1グランプリ」@M-1グランプリ
 https://www.youtube.com/m1grandprix/