“三人官女”浅田芭路、志水心音、永尾柚乃「雛祭りの祈願」

“三人官女”浅田芭路、志水心音、永尾柚乃「雛祭りの祈願」4

 大手芸能事務所『スペースクラフト』に所属する浅田芭路(9歳)、志水心音(8歳)、永尾柚乃(6歳)が3日、東京大神宮で『雛祭りの祈願』に参加した。

 東京のお伊勢さまと親しまれている東京大神宮は、一年を通して多くの参拝客が訪れる都内随一のパワースポットとして知られる。

 この日、3月3日の雛まつりにちなみ浅田芭路、志水心音、永尾柚乃が「雛まつりの祈願」に幼き三人官女として晴れ着で参加。昨今の話題作に出演し、実力派子役として注目される3人の子役たちが無病息災と心願成就、芸道成就と仕事の縁結びを祈願した。

 この3月で最終回を迎える朝ドラ『舞いあがれ!』(NHK)でヒロイン・岩倉舞(幼少期)役で注目を浴びる浅田芭路は今回の雛まつりの祈願の感想を聞かれ、「これまで七五三のときもやったことはあったんですが、今回は初めてのこともあってすごくドキドキしました。でもやってみると楽しくて、パワーをもらいました」とニッコリ。

 また、『舞いあがれ!』出演へは、「3月31日で放送が終わってしまうので、本当に悲しいんですけど、『舞いあがれ!』を最後まで見届けたいし、みなさんにも一緒に見届けてほしいです。また、もし朝ドラに出演させていただく時には、(主演の)福原遥さんのようなヒロインを演じたい」と、夢を語った。

 現在放送中の日本テレビ『ブラッシュアップライフ』では主演の安藤サクラ演じる麻美(保育園時代)役で大注目の永尾柚乃は『ブラッシュアップライフ』にちなみ、生まれ変わったら何になりたいかを聞かれ、「ベロが長くて、かわいいからオオアリクイになりたい」と会場の笑いを誘った。さらに、記者からご祈願でどんなことをお願いしたのか質問があがると「これからはもっと台詞がたくさんある役をやってみたい」と元気いっぱいに話し、記者たちを和ませた。

 一方、昨年12月配信スタートのディズニープラス「スター」ドラマシリーズ『ガンニバル』では柳楽優弥、吉岡里帆の娘役を演じた志水心音。先日放送された『Get Ready!』第8話について、「休憩中に妻夫木さんと絵しりとりをしました。妻夫木さんの絵が可愛かったです」とほっこりエピソードを披露。今後やってみたい仕事については「いろいろな個性を持った役や声の仕事にも挑戦したい」と、意気込んでいた。

“三人官女”浅田芭路、志水心音、永尾柚乃「雛祭りの祈願」1

“三人官女”浅田芭路、志水心音、永尾柚乃「雛祭りの祈願」3

“三人官女”浅田芭路、志水心音、永尾柚乃「雛祭りの祈願」2