星野源こっそり“お客様の声”コーナーに書き込み!?吉岡里帆“どんぎつね”ではなく和な装いの「もっちり庵」店主姿披露

星野源こっそり“お客様の声”コーナーに書き込み!?吉岡里帆“どんぎつね”ではなく和な装いの「もっちり庵」店主姿披露3

 俳優・星野源(39)、女優・吉岡里帆(27)が共演し今月16日より放送されている日清どん兵衛CM『レシート篇』内で一瞬映りこんでいたうどん屋レシートのURLが実際にアクセスできるものだったことが26日、発表となった。

 CMは、家で吉岡扮するどんぎつねを前にうどんを食べている星野。「やっぱりうどんは家で食べるのが最高だなあ」と言いながらだったが、どんぎつねが突如、うどん屋のレシートを目の前に差し出す。どんぎつねは実は星野がそのうどん屋できつねうどんを食べていたことを知り、ご立腹で事情聴取するという内容。

 この動画内14秒のシーン、吉岡の手にしたレシートには、“もっちり庵 歌舞伎町店”との文字。ちなみ、そのレシートにはきつねうどん2玉を食べている感じも。そのレシートの店名の下にはURLがあり、記載URL(https://www.mocchiri-an.jp/)で実際にアクセスしてみると実在するサイトに飛ぶものに。

 同サイトでは、よく見ると文章や画像にどん兵衛の粉末などが点在し、麺・だし・時間すべてにおいて、どん兵衛こだわりと同様と思われる記載。さらに、サイトの終盤には店主として吉岡が和な装いでのビジュアルも公開。そして、同サイトの末尾には、「このサイトは妄想であり、登場する人物・店舗等はすべて架空のものです」との注意書きも掲載されている。

 ちなみに、同サイトの“お客様の声”コーナーでは、星野ではないかと思しき「いつも家で食べているきつねうどんのようでホッと落ち着きますし、仕事仲間と良く来ています。店長さんもとても親切です」との、書き込み。星野ではないかと言われる理由について、ほかの声は20代男性や40代女性と特定の年齢表記されいないが、星野と思しき男性だけは「39歳男性」との表記、さらにはシルエットには特徴的なメガネのイラストにもなっている。

 ※レギュレーション変更によりタイトルと内容が変更となりました。

 ■CM『レシート 篇』30秒

星野源こっそり“お客様の声”コーナーに書き込み!?吉岡里帆“どんぎつね”ではなく和な装いの「もっちり庵」店主姿披露4

星野源こっそり“お客様の声”コーナーに書き込み!?吉岡里帆“どんぎつね”ではなく和な装いの「もっちり庵」店主姿披露5

星野源こっそり“お客様の声”コーナーに書き込み!?吉岡里帆“どんぎつね”ではなく和な装いの「もっちり庵」店主姿披露2

書き込み

星野源こっそり“お客様の声”コーナーに書き込み!?吉岡里帆“どんぎつね”ではなく和な装いの「もっちり庵」店主姿披露6