吉沢亮、永瀬正敏、小栗旬、阿部進之介主演映画『かぞく』予告映像&ポスタービジュ

吉沢亮 永瀬正敏、小栗旬、阿部進之介主演映画『かぞく』予告映像&ポスタービジュ2

 俳優・吉沢亮、永瀬正敏、小栗旬、阿部進之介が主演し11月3日に公開予定の映画『かぞく』(監督:澤寛/配給:アニプレックス)。本作の予告映像、ポスタービジュアルが23日、解禁となった。

 本作は17歳で漫画家デビューを果たし、代表作に『未成年』『編集王』『雲出づるところ』『同じ月を見ている』などを世に送り出すも、2012年に亡くなった漫画家・土田世紀さんの絶筆作品が原作。

 今回解禁された予告映像は本作初の映像公開。4人の豪華俳優陣が描き出すそれぞれの家族の姿が明らかに。

 吉沢演じるマコトは、父が失踪し、母と二人で住み慣れた街を離れて新しい街へと向かう。群青色に染まった空と海に挟まれ一人立つマコトは、覚悟を決めたような表情で何かを海へと捨てる。その選択が引き起こす未来とは……?

 永瀬演じるケンジは、内縁の妻・ハルカと密やかな生活を送る。泣き叫ぶ妻・ハルカを後ろからきつく抱きしめるケンジと、その後に映る時効間近の指名手配犯のニュース。二つの関係が紐解かれるとき、彼らを待つ未来もまた動き出す……。

 小栗演じるタケオは妻を亡くし、男手一つで2人の子供を育てていた。思いつめた表情を浮かべ車を走らせる彼と、海岸に立つ2人の子供たち。タケオが選択した未来には、何が待ち受けるのか……。

 阿部演じるユウイチは、久しぶりに帰った実家で自分の名前を呼ぶ白いワンピースを着た女に出会い、森に誘われていく。出会うはずのない女との出会いが導く、彼の未来の行方とは……?

 一方、ポスタービジュアルでは、4人の男たちが魅せる一筋縄では読み取れない表情と「未来へー」という言葉が、物語の展開を期待させる仕上がりとなっている。

 ※記事内画像は(c)土田世紀/日本文芸社,Aniplex Inc.