草なぎ剛1本満足バー新TVCMで終始お茶目さ全開や全力で口開く!「2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!」

草なぎ剛1本満足バー新TVCMで終始お茶目さ全開!「2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!」6

 『新しい地図』草なぎ剛(46)とバンド『CHAI』が15日より全国オンエアされるアサヒグループ食品株式会社の1本満足バーの新TVCM『ヤングも満足 feat.CHAI』篇に登場する。

 CMでは、ストリートライブ中に「なんかへこむ」と言う『CHAI』に、通りかかった草なぎが「力出してこう!」と1本満足バーを差し出すところからストーリーが始まる。「マン、マン、満足~♪」といつもの歌を草なぎが口ずさむと、続いて『CHAI』風アレンジへと変化し、全員ノリノリで歌って踊る。元気のよさがパワーアップした歌とダンス、いつもとは一味違うかわいらしいCMに仕上がっている。

 撮影では、草なぎは終始お茶目さを発揮し、現場の雰囲気を明るくする姿が。ジャケットのボタンを外して華麗に一回転するシーンにスタッフから「かっこいい」と声がかかると、草なぎは「ジャケットオタクだから」と一言。最初は緊張していた面持ちの『CHAI』のメンバーもこれには大爆笑で和ませる。『CHAI』さんが「やっちゃうよ!」と声をそろえるシーンでは、メンバーが小声で練習している姿も。

 ラストシーンの「(1本満足)バー」と言う場面では、スタッフからの“こんなに人間の口って開くんだろうかってくらい(開けてくだされば)”という指示に対して、全員全力で応えていました。撮影後に草なぎは口をパクパクさせながら「ほんとにこれ、(あご)外れるよね」とぼそっとつぶやき、現場の笑いを誘っていました。

 撮影後には、草なぎと『CHAI』のマナ、カナ、ユウキ、ユナの5人へインタビューが行われた。以下、全文。

 ――草なぎさんと『CHAI』のみなさんは今回初めてのご共演でしたが、お会いしていかがでしたか?
 草なぎ:とっても元気でパワフルなバンドだなーって思いました。
 マナ:すごくたのしかったしうれしかった!草なぎさん、本物だ!ってなったよ!
 カナ:草なぎさんと一緒に共演できた実感もまだ全然ないぐらい風のように過ぎ去った一日だったー!!すごいプロだった!お会いできて凄く嬉しかったです!!!!!

 ――CMの見どころを教えてください。
 草なぎ:難しい質問ですね……。恒例のダンス、これでもか!というぐらい身体を反ったシーン、人ってこんなに口開くんだっけと思うような最後のシーン……そうですね。全部ですね!
 ユウキ:草なぎさんのダンスに必死についていくところ!楽しすぎてずっと笑ってた撮影だったよ!
 ユナ:草なぎさんの即興ダンスのかっこよさ、面白さを間近でみれて圧倒されたよ~!わたしたちもその場で一生懸命草なぎさんのダンスをまねっこしたよ

 ――『CHAI』風アレンジバージョンのCMソングはいかがでしたか?
 草なぎ:こんなにロックンロールしているCMソングは初めてでとても新鮮でした!
 カナ:ちゃんとおなじみのCMソングのイメージと、私たちの声が入ることでCHAIっぽさが組み合わさって、いい感じの具合にでき
た!
 ユナ:普段CHAIの曲にないようなロックバンドなアレンジがものすごく新鮮で楽しかったよ!1本満足バーのCMソングを演奏できて一緒に歌えて嬉しかった~。

 ――『CHAI』のみなさんが、草なぎさんを「NEO かわいく」プロデュースできるとしたら、どんな風にプロデュースしますか?
 ユウキ:「NEO かわいい」の意味は「誰の真似でもない、自分らしくあること」だから唯一無二の草なぎさんはもうNEOかわいいよ~。

 ――2021年の抱負をお願いいたします。
 草なぎ:2020年はいろいろなことがありましたが、2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!
 マナ:どうなるかなってたのしみな年だな~!たくさん進化する年になる!
 カナ:来年はもっと大好きな人たちとコラボできる年になると思う!そうする!楽しみ
 ユウキ:来年は今年つくった製作物たちをドッカーンとさせる一年になったらいいな
 ユナ:2021年も引き続きありのままの自分でいながら、どんどん進化していく『CHAI』になってると思う。

 新TVCM『ヤングも満足 feat.CHAI』篇は15日より全国オンエア!なお14日からWEB(https://youtu.be/yVmeyWWceKs)で先行公開される。

 ■「ヤングも満足 feat.CHAI」篇 TVCM メイキング
 https://youtu.be/3jK3f-6ovkA

草なぎ剛1本満足バー新TVCMで終始お茶目さ全開!「2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!」1

草なぎ剛1本満足バー新TVCMで終始お茶目さ全開!「2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!」2

草なぎ剛1本満足バー新TVCMで終始お茶目さ全開!「2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!」3

草なぎ剛1本満足バー新TVCMで終始お茶目さ全開!「2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!」4

草なぎ剛1本満足バー新TVCMで終始お茶目さ全開!「2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!」5

草なぎ剛1本満足バー新TVCMで終始お茶目さ全開!「2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!」7

草なぎ剛1本満足バー新TVCMで終始お茶目さ全開!「2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!」8