成田凌&清原果耶 W主演映画に小泉孝太郎、泉里香出演発表!“普通を 知れば知るほど こんがらがる”な本ポスタービジュアルやムビチケカード発売へ

成田凌&清原果耶 W主演映画に小泉孝太郎、泉里香出演発表!“普通を 知れば知るほど こんがらがる”な本ポスタービジュアルやムビチケカード発売へ3

メインビジュアル

 俳優・成田凌(27)、清原果耶(18)がW主演し3月19日より公開予定の映画『まともじゃないのは君も一緒』(監督:前田弘二/配給:エイベックス・ピクチャース)の本ポスター、予告映像が21日、解禁。合わせて追加キャストとして俳優・小泉孝太郎(42)、泉里香(32)が出演していることも明かされた。

 予備校講師・大野(成田)は、独身・彼女なし。ずっと1人で大好きな数学の世界で
生きてきた。今の生活に不満はないが、このままずっと1人なのかと不安になることもある。自分だって普通に結婚したい。ただ、普通が何かわからない。女の子とデートをしてもなんだかピントがずれているような空気は感じているが、どうしていいのかはわからない大野。教え子の香住(清原)はそんな大野を“普通じゃない”と指摘してくれる唯一の相手だ。大野は香住に「どうしたら普通になれる?普通を教えてほしい」と頼み込むのだが……日常の中での人と人のコミュニケーションのすれ違いや距離感のズレ、不器用さを、毒気とコミカルさを交えて描くオリジナルストーリーとなっている。

 追加キャストの小泉は、香住の憧れの実業家・宮本。実業家でありながら著書を多く出し、大野とは真反対のような人生を歩んでいるキャラクター。そして、泉が演じるのは、宮本の婚約者・美奈子。実業家・宮本を支える才色兼備で大人な女性だが、香住が「女の人と付き合えるようになる練習」と言って大野を、自分の憧れの男性・宮本の婚約者・美奈子に接近させることで、おかしな方向へと進んでいくこととなる。

 今回の出演に小泉は、「順風満帆で誰もが憧れるようなおもちゃメーカーの社長宮本を演じさせていただきました。普通では無いことが起こり得る世の中で自分にとっての普通とは何かを考えるきっかけになる作品になっていると思います。今までにないコメディー作品になっていると思いますのでどうぞお楽しみください」と、メッセージを。

 一方の泉は、「私が演じる美奈子は資産家の娘で一見すると何不自由のない幸せな女性です。大野と出会い、今までなかった新しい感性に触れて、今までの暮らし、美奈子の送ってきた人生の普通に対して葛藤が起きます。台本を読んで、世の中には十人十色の考えがあることをあらためて感じました。そして『普通』という言葉の不思議について考えるようになりました。ぜひ映画をご覧頂いて、みなさんの思う『普通』を感じて頂けると嬉しいです」と、コメントを寄せた。

 さらに、新ポスタービジュアルは、右上がめくれ小泉、泉が凛とした表情で覗いているデザイン。「普通を 知れば知るほど こんがらがる」というコピーが、イラストレーター・福嶋舞氏が担当した映画タイトルロゴと調和し本作の少しおかしな世界観を伝える。

 ほか予告編では、大野と香住の会話の応酬が劇伴に合わせて楽しめ、「もったいないね!中身がまともだったら絶対彼女できると思う」 「まとも?」や、香住の「うまくいくわけねーだろ」などの毒づく姿も楽しめるものとなっている。

 映画『まともじゃないのは君も一緒』は3月19日より公開予定!なお、22日からはキービジュアルがデザインされた特典付きムビチケカードも発売となる。

 ■本予告映像(60秒)
 https://youtu.be/jYb_gnolnRw

 ※記事内画像は(c)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

成田凌&清原果耶 W主演映画に小泉孝太郎、泉里香出演発表!“普通を 知れば知るほど こんがらがる”な本ポスタービジュアルやムビチケカード発売へ1

成田凌&清原果耶 W主演映画に小泉孝太郎、泉里香出演発表!“普通を 知れば知るほど こんがらがる”な本ポスタービジュアルやムビチケカード発売へ2