一ノ瀬颯&小宮璃央&駒木根葵汰 初代レッド・誠直也の「小手先はダメ」に聴き入る!壇蜜「スーパー戦隊」出演で独自視点な「社内恋愛ダメ!」と色っぽいコメントも

一ノ瀬颯&小宮璃央&駒木根葵汰 初代レッド・誠直也の「小手先はダメ」に聴き入る!壇蜜「スーパー戦隊」でも独自視点な「社内恋愛ダメ!」と色っぽいコメントも3

 映画『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021』(配給:東映)完成報告イベントが9日、東京・丸の内TOEIで開かれ『魔進戦隊キラメイジャー』から熱田充瑠/キラメイレッド役・小宮璃央(18)、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』からコウ/リュウソウレッドの一ノ瀬颯(23)とナダ役・長田成哉(31)、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』から五色田介人/ゼンカイザーを演じる駒木根葵汰(21)と海城剛/アカレンジャーを演じた誠直也(72)、ゲスト出演の宮原華音(24)、壇蜜(40)が登壇した。

 20日より公開となる『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021』は、『魔進戦隊キラメイジャー』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』、『機界戦隊ゼンカイジャー』の3本立てで送る作品となっている。

 一ノ瀬は第一声からこの場に立てて「嬉しいぞ!」とキャラクターふうにあいさつして盛り上げれば、小宮は「やっとかという感じですね。こうして無事お客さんに観て頂けるとなってすごく嬉しいです」と、しみじみ。

 一方、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』から、美しくも冷酷な敵としてキラメイジャーたちの前に立ちはだかるミンジョ役を演じる壇蜜。「いわゆる戦隊とかレンジャーものというと(2014年公開の映画)『地球防衛未亡人』というものをやったことがあるんですけど、ぜんぜん違うカラーで悪役で延期・延期で炎剣機ですごく心配して、いまかいまかと待っているうちに1個年を取るという事件もあります(苦笑)。40歳になった記念のような気持ちで」と、ユーモアも交えつつ、待ち続けていたことを明かす。

 続けて、ミンジョについて壇蜜は「強いんですよ。こんなに強い設定でいいのかしらと思って。『地球防衛未亡人』のときはすごく弱かったんですよ」と、笑いつつ、小宮も対峙した壇蜜へ「ものすごく強いんです。夢を操るって『それ卑怯だ!』と思ったくらいで、台本を読んだときにこれ倒せるのかというくらい」と証言する。ちなみに、壇蜜は、ともに活動する敵キャラクターについてついつい感情を移入してしまったそうで「社内恋愛ダメ!と思って、社内で絆を結んでいるので」と、壇蜜らしい色っぽい話も飛び出し、会場を沸かせた。

 さらに、壇蜜は出演してみて3つの大切なことを感じたそうで、「制服のスーツの色は違うけどみんなが1つの隊になって1人じゃなできないことへ向かって突き進んでいく大切さ。2つ目は、味方にも仲間にも、敵にもみんな戦う理由があるんです。“勝った!ヤッター!”と両手を挙げて喜ぶ前に、これからどうなるんだろうと背景を見る大切さも必要なのかなと感じました。強くなった、強くなった、じゃあどうなるんだという部分に引き込まれてほしいと思います」と、しみじみ。そして3つ目として「変形の最中は攻撃してはいけないフェアプレー」と話していたが、壇蜜はいきなり小宮に向かってお詫びしだし、「私にも事情があったの!」と、なにやら劇中であった様子を窺わせていた。

 続けて、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』にマイコ/マイコマイナソー役でスーパー戦隊シリーズ初出演を果たした宮原は、「出たい出たいと思ってい」と、出演を熱望し、撮影現場にも行ったことがあったのだとか。それだけに、話が来たときは「はいはい!という感じで(笑)」と、即答だったといい、「私のことを知ってくださっている方はわかっていらっしゃるかもしれませんけど、得意するアクションをやらせて頂きました」と話していた。

 そして、誠。1975年から77年にかけて包装されたスーパー戦隊1作目『秘密戦隊ゴレンジャー』の初代レッド・海城剛/アカレンジャーを演じたいわばレジェンド。「ほぼ半世紀前なんだよね。それを思うと、感無量な感じがあって」と、万感といった様子で、『機界戦隊ゼンカイジャー』のメンバーたちへ「4人がもう最高だよ!」と、ニッコリ。「いま45周年だけど、「50作目は簡単に行くかもなと、杖をつきながら参加できたらなって。それはそれで面白いと思うから、そのときはよろしく!」と、爽やかな笑み。

 さらに、一ノ瀬、小宮、駒木根がクロストークしていくなかで『魔進戦隊キラメイジャー』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』、『機界戦隊ゼンカイジャー』としっかりバトンが受け継がれている姿を見た誠は、「みんな熱いね!(自分たちは)こんな真面目だったかなぁ。元気は合ったんですけど、理路整然といろんなことを話すというのはなかったような気がします。3人の話を聞いていると1つ1つバトンたちで来ていると感じています。ますますいい番組を作ってほしいなと思います。この場所から彼らも立っていくから、違う仕事をしながら大きくなってください」と、励ましつつ、「子供を対象としている作品だけど、子供はごまかしがきかない。小手先はダメ」と、金言も送りこれに駒木根と故宮が「頑張ります!」と、声を合わせる一幕もあった。

 映画『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021』は20日より上映予定!

一ノ瀬颯&小宮璃央&駒木根葵汰 初代レッド・誠直也の「小手先はダメ」に聴き入る!壇蜜「スーパー戦隊」でも独自視点な「社内恋愛ダメ!」と色っぽいコメントも2

一ノ瀬颯&小宮璃央&駒木根葵汰 初代レッド・誠直也の「小手先はダメ」に聴き入る!壇蜜「スーパー戦隊」でも独自視点な「社内恋愛ダメ!」と色っぽいコメントも1