星野源 妻夫木聡と笑みを交わす瞬間も!「第44回 日本アカデミー賞授賞式」レッドカーペットに宇野祥平、成田凌、渡辺謙とともに登場

 歌手で俳優・星野源(40)が19日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪で開催された『第44回 日本アカデミー賞授賞式』のレッドカーペットに優秀助演男優賞を受賞したことから登壇した。

 星野は昨年公開された小栗旬が新聞記者・阿久津英士役で主演した映画『罪の声』(配給:東宝)にて曽根俊也役を好演したことから今回の受賞となった。星野とアカデミー賞といえば2014年に『箱入り息子の恋』『地獄でなぜ悪い』で第37回 日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞。昨年は主演作『引っ越し大名』が話題賞の俳優部門に輝いており、2年連続のアカデミー賞への登場となった。

 ほか、優秀助演男優賞は『罪の声』の宇野祥平、『浅田家!』で妻夫木聡、『窮鼠はチーズの夢を見る』で成田凌、『Fukushima 50』で渡辺謙が受賞したことから、ともにレッドカーペットを歩くこととなった。

 この模様は同日午後9時より日本テレビ系で放送となる。

 ※壇上でのトークなど
 ・星野源 宇野祥平の演技に「ものすごく圧倒された」!小栗旬の現場に打ち込む姿を見て「この人好きだな」

 ※星野源過去関連記事
 ・星野源“先生”壇上で制服姿の橋本環奈&浜辺美波に「誰もきみに未来を贈ることはできない」!マネされて「モノマネやめてー」との一言も
 ・星野源こっそり“お客様の声”コーナーに書き込み!?吉岡里帆“どんぎつね”ではなく和な装いの「もっちり庵」店主姿披露
 ・星野源×新田真剣佑×橋本環奈×浜辺美波と長谷川博己が対立も4人あ然の結果!5人が先生になるNTTドコモ新TVCMシリーズ第1弾放送スタート【5先生担当教科&設定詳細有】
 ・星野源 日本アカデミー賞で菅田将暉と「隣にいるのも嬉しい」!岡村隆史にかぶせたスピーチの真意とともに「ごめんなさい僕が言っちゃって」

 ※記事内写真は(C)日本アカデミー賞協会

 ※事前のレギュレーションに従い写真を削除しました。