大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願21

 米大リーグのロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手(26)が6月1日より全国オンエアとなるプロテインブランド『ザバス』新TVCM『筋肉の声』篇と、同日から公開予定の新WEBCM『高校時代から』篇に登場する。

 『筋肉の声』篇は、人気アニメ『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ役などを務める声優・中井和哉演じる大谷選手の“筋肉の声”が共演するというもの。黒いノースリーブのスポーツウェア姿で黙々とトレーニングに励む大谷選手が、トレーニング後にザバスを使用する感想を中井演じる“筋肉の声”が表現する。CM冒頭には、額に汗をかきながらも、鍛え抜かれた腕でダンベルを持ち上げる大谷選手が登場。

 たくましい腕の筋肉がアップになると、中井さん演じる“筋肉の声”が渋い声で「何を隠そう私は、大谷翔平の、筋肉です!」と、突然話し始める。さらに、ダンベルを使用したさまざまなトレーニングや腕立て伏せなど、ハードなトレーニングをこなした大谷選手は、「ふぅ。ザバス飲むか!!」と一息つき、シェイカーで勢いよくザバスを飲み干す。また、“筋肉の声”はザバスの溶けやすさやその感想を実況しながら、大谷選手の飲むシーンに合わせて「キタキター!!」と体感と驚きを爆発させる。一方で、大谷選手は満足げな表情で「いいじゃん」と、うなずきます。本格的なトレーニングから画面に映し出される大谷選手の筋肉美と進化を続ける大谷選手の筋肉を“声”として表現した演出が見どころ。

 一方、WEBCM 『高校時代から』篇では、大谷選手が高校時代から10年飲み続けているザバス。高校時代の写真で過去を振り返りながら、その当時の思い出を語っていく。将来の夢である「世界一の選手」への想いや練習やトレーニング後にザバスを飲んでいたエピソードを懐かしみながら語る姿が印象的で、高校生時代の大谷選手の写真が次々と映し出される演出でも楽しめるものとなる。

 撮影後には、CM内で使用する音声の収録へ。腕立て伏せの音声収録では、監督から「声だけで大丈夫」との説明を受けていたが、大谷選手は自ら「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願し、よりリアリティーを追求する姿も見せた。

 その後、インタビューにも応じた。以下、全文。

 ■インタビュー部分
 ――大谷選手がメジャーリーガーのトレーニングを見て驚いたことは?
 アメリカに行くまではメジャーリーガーの筋肉は先天的な才能、持って生まれたフィジカルだと思っていましたが、しっかりトレーニングをして栄養を摂った努力の賜物であると目の当たりにしました。そこはさすがだなと思いました。

 ――大人になって感じる高校時代の思い出は?
 僕は寮に入っており、1年生から3年生までのほぼ全員が寮生でした。数多くの選手たちと過ごしてきたことは、すごく良い思い出であり、貴重な経験をしたなと思っています。

 ――高校時代からどのくらいカラダが大きくなりましたか?
 入学当初は、身長は186センチほどありましたが、体重が70キロしかなく、ヒョロヒョロでした。そこから少しずつ食事を意識してトレーニングをしたことで大きくなりました。

 ――なぜザバスを使用している?
 トレーニングを始めた高校1年生から使用しています。トレーニング後は、必ずプロテインを飲むように言われている中で、品質的にも明治の商品はすごく安心できます。また、商品としてのおいしさや飲みやすさをかなり感じているので自分に合っていると思い、ずっと飲んでいます。

 ――ザバスの良さは何ですか?
 カラダづくりのためにはたんぱく質だけではなく、ビタミンやミネラルがすごく大事な栄養素なので、ザバスの商品にはビタミンやミネラルが含まれているので、同時に摂取することができます。また、溶けやすさもかなり良くなっているので、その分飲みやすさにも繋がっていると思います。僕はチョコレートが好きなので、ココア味を飲んでいますが、色々な味のバリエーションがあるので、好きな味を選んで飲むこともできます。ザバスをずっと飲んでいるので、おいしくいただいています。

 ――撮影の感想を教えてください。
 疲れました(笑)。(セットを見て)すごかったです。普段からよくトレーニングをしますし、トレーニングが好きなので(セットが)すごいキレイだなと思いました。

 ――大谷選手の筋肉の声をONE PIECE・ゾロ役の中井さんが担当された感想は?
 ONE PIECE を見ているので、すごくうれしいですがお会いしたかったですね。うれしいですし、光栄だと思っています。

 ――ONE PIECE のゾロは三刀流ですが、二刀流の大谷選手があと1つ極めるとしたら?
 トレーニングをしたら、食べなくてはいけないですが、今は簡単な料理で終わっています。それをよりおいしく、さまざまな栄養素を摂ることができるように自分で工夫出来たら、よりカラダづくりのためになるのではと思うので、料理が上手くなれたらうれしいです。凝った料理や難しい料理が作れるようになったら面白いと思います。

 ――最後にメッセージをお願いします。
 みなさん、こんにちは。大谷翔平です。僕が出演する新しいCMがスタートします。
フルスイングで頑張ったので、是非ご覧ください。

 TVCM『筋肉の声』篇は15秒、30秒で6月1日より全国オンエア!WEBCM『高校時代から』篇は26秒で6月1日より『ザバス』公式サイト(https://www.meiji.co.jp/sports/savas/)にて公開!

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願1

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願2

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願3

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願4

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願5

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願6

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願7

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願8

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願9

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願10

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願11

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願12

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願13

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願14

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願15

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願16

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願17

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願18

CMカット

大谷翔平ザバスCM登場で鍛え抜かれた腕でダンベル上げる姿も!音声収録のために「実際に腕立て伏せしながらでも良いですか?」と志願20

CMカット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする