髙橋優斗主演「君が死ぬまであと100日」井上瑞稀とときめかせながら動画公開

髙橋優斗主演「君が死ぬまであと100日」井上瑞稀とときめかせながらPR動画公開1

 アイドルユニット『HiHi Jets』髙橋優斗主演で俳優・豊嶋花、同ユニットの井上瑞稀が共演し10月23日24時59分から放送となる日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』のドラマ『君が死ぬまであと100日』。初回放送を直前にした本作へ髙橋と井上がドラマの推しポイントを語る動画企画が20日19時より配信となることがアナウンスされた。

 漫画家・右腹氏の同名漫画が原作。死ぬまで100日間の余命が見える“たろー”こと男子高校生・津田林太郎(髙橋)が片想いしている幼なじみ・神崎うみ(豊嶋)。たろーは、人生4度目の告白でOKをもらったものの、うみの余命が見えてしまう。2人は試行錯誤の末、彼女をときめかせると余命が伸びることに気づく。しかし、「ときめく」が何かがわからない2人。そんな2人の前に謎の転校生・小野寺いつき(井上)が現れる……というラブストーリー。

 今回の動画企画はシンドラ公式YouTubeチャンネルで公開予定。第1弾動画は第1話の推しポイントを髙橋と井上が語るというもの。さらに、2人が「それぞれの役になりきってPR対決」を実施するという企画も。観ている人をときめかせながらPRせよ!というムチャぶりミッションが飛び、2人の奮闘が描かれる。

 今後はドラマの放送期間中、各話放送3日前の毎週金曜19時に配信予定。髙橋・井上のほかにも共演者ゲストも参加するものとなっている。

 また、主題歌を担当している『HiHi Jets』が全員集合し、第1話鑑賞会も開催したといい、髙橋、井上と一緒に、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗も第1話の見どころを語りつくす様子が。主人公と同じ「『余命が見えてしまう能力』を持ったらどうするか?」トークや、「髙橋の演技に猪狩がまさかのダメ出し!?」なども行われた。この鑑賞会の様子は21日19時からシンドラ公式YouTubeチャンネルで配信予定となっている。

 ※記事内画像は(c)NTV・J Storm

髙橋優斗主演「君が死ぬまであと100日」井上瑞稀とときめかせながらPR動画公開2