山内鈴蘭 愛嬌&気遣い&笑顔連発の会見に報道陣もたびたび爆笑!SKE48・大場美奈の協力や古畑奈和から「私が男だったら付き合いたい!」と好反応【コメントロングめ】

山内鈴蘭 愛嬌&気遣い&笑顔連発の会見に報道陣もたびたび爆笑!SKE48・大場美奈の協力や古畑奈和から「私が男だったら付き合いたい!」と好反応【コメントロングめ】4

 アイドルグループ『SKE48』山内鈴蘭(26)が6日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYA内で1stイメージDVD『Natural Lily』(リバプール)発売記念イベントを前に、メディア向けに囲み会見を開いた。

 作品内で着ているという「胸元も開いている、かつ体のラインも出ています。女性らしさも含めて選びました」というワンピース衣装で登場した山内。初の作品とあり、「形になったときは感動しました!発売できるのかどうかという時期でしたので。温かいファンのみなさんが待ってくれていたので、第1弾を発売することができて嬉しいです!」と、喜びもひとしお。

 撮影へは、「グラビアもすごく久しぶりだったということもあって、めちゃめちゃ緊張しました」と話していたが、体のラインを出すために、「普段からお酒もご飯も大好きなんで!でも、グラビアをやるとなってダイエットをはじめまして……ただ、あるニュースでこの身長で50キロあるとバレちゃったんです(苦笑)。それで、5キロを1ヶ月半で落として。1ヶ月半は禁酒と食事制限もさせて頂いて、2日に1回はジムに行って」と、努力もしたそう。

 続けて、「DVDにかけた2ヶ月は、ストイックでダイエットも楽しかったんです」と、目覚めたみたいだが、「リバウンドは?」という記者の声には「しました~(笑)」と、おなかをポンと叩いて朗らかに笑い、報道陣もその潔さっぷりに爆笑。それでも、今後も体型維持には努めるそうで「クビレとお尻だけは頑張りたいと思います」とのことだった。

 山内初のDVDは自然体を詰め込んだもので、コンセプトは「2人きりで南の島デート」。撮影中に「好きな人とデートしたらどんなふうになるんだろうと」という気持ちで臨んでいたといい、「自分の好きを詰め込んでまして、DVDに海の音とか、布のすれた音とか、自分の声とかすごく臨場感あるように生の音を大切にしました。そのときにしか起こらない、ハプニングとか、すべてひっくるめて山内鈴蘭だと思っているので、素顔と生の山内鈴蘭です」と、内容を。

 イチオシのシーンは、「こだわった朝の“おはようのシーン”です。裏表紙にも出ていて、下着風の水着ですけど、どすっぴんで挑ませて作りこまず自然な自分です。すっぴんだったので、観たときにお肌とか大丈夫かな?綺麗に映ってるかな?と思ったら……」と、少しためて、報道陣の目線を釘付けにしつつ「綺麗でした(笑)」と、自画自賛で、報道陣を和ませた。

 さらに、好きなアカペラも詰め込んでいるという。こちらは、「夕陽が綺麗なバックで、AKBグループの曲を歌っています」とのこと。ちなみに販売元の関係者はこういったDVDで初めてJASRACに申請したと笑いながら話してもいた。

 『SKE48』メンバーからのリアクションを尋ねた際には、大場美奈の名前が挙がり「DVDをやると一番最初に相談したのは美奈ちゃんかもしれません。『鈴蘭は私よりうまいんじゃない?』と言ってくれて、発売日にも、『おめでとう!』とメールしてくれたりしてくれて」と、協力してくれたことや、作品の反応へは、「何人か買ってくれています。古畑奈和ちゃんが『DVDめっちゃカワイイです!!私が男だったら付き合いたい!』と言ってくれて」と、好反応だったそうだ。

 出来については「500点!」と、自身のほどを見せつつ、あまりに点数をつけすぎたと思ったのか「言いすぎかな(苦笑)。120点で」といいつつ、「AKBグループに所属してから12年間で、こんな自分は観たことないなと感じました」と自身の感想や、「友達とか親戚とかおじいちゃんも、『すごく良かった』と言ってくれて。じいちゃんもみてくれんたのが恥ずかしすぎて(笑)。でも、ヘルシーな女性も楽しめるものを目指しているので、鈴蘭ってこんな表情するんだとか、より(自分が)好きになりました」と、手応えはあったようだ。

 会見終盤には、「何か言い足りてないことかな?あとから、あっ!となること多いんですよ」と、自分でさらなるアピールポイントを探し「企画から全部自分で決めました。これは当たり前かな?」と話したり、ニコニコと「みなさん雨降ってるのでお気をつけて」と、最後までその場に残って見送ったりと、山内の愛嬌と心遣いが残る会見となっていた。

 「この作品を観たときに、いち人間としてこんなカノジョと付き合いたいという感想を持って、山内鈴蘭が山内鈴蘭とデートしている気分です。次回につながるようにみなさんのお力でどうにか!」と、アピールしていた1stイメージDVD『Natural Lily』は4000円(税抜)で発売中!

山内鈴蘭 愛嬌&気遣い&笑顔連発の会見に報道陣もたびたび爆笑!SKE48・大場美奈の協力や古畑奈和から「私が男だったら付き合いたい!」と好反応【コメントロングめ】1

山内鈴蘭 愛嬌&気遣い&笑顔連発の会見に報道陣もたびたび爆笑!SKE48・大場美奈の協力や古畑奈和から「私が男だったら付き合いたい!」と好反応【コメントロングめ】2

山内鈴蘭 愛嬌&気遣い&笑顔連発の会見に報道陣もたびたび爆笑!SKE48・大場美奈の協力や古畑奈和から「私が男だったら付き合いたい!」と好反応【コメントロングめ】3

得意のゴルフスイングも披露

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする