菊池風磨ドリボ主演で会見で巨大ビジュアル公開に「感動しますね」と万感!田中樹と「この場に一緒にいるのも胸アツ」

菊池風磨ドリボ主演で会見で巨大ビジュアル公開に「感動しますね」と万感!田中樹と「この場に一緒にいるのも胸アツ」1

 “セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の菊池風磨が17日、都内で主演舞台『DREAM BOYS(ドリームボーイズ)』(演出:堂本光一)製作発表会見をアイドルグループ『SixTONES』の田中樹、ジャニーズJr.でアイドルグループ『7 MEN 侍』の中村嶺亜、菅田琳寧、本髙克樹、佐々木大光、今野大輝、矢花黎、『少年忍者』の黒田光輝、織山尚大、北川拓実、ヴァサイェガ渉、川﨑皇輝が登壇した。

 2004年に滝沢秀明主演で初演された『ドリームボーイ』以来、亀梨和也、玉森裕太、中山優馬、岸優太とジャニーズ事務所の旬なアーティストにより演じ継がれ“ドリボ”の略称でも親しまれる作品が今年9月に上演。菊池は『ドリームボーイズ』の歴史で7回だけチャンプ役を演じたことで知られる。一方、本作のチャンプ役は菊池とジャニーズ事務所入所同期で知られる田中が演じることとなる。

 会見スタート時間になると、まずは『7 MEN 侍』と『少年忍者』が壇上にあがり、続けてスポットライトに当てられた田中、菊池がそれぞれ1人ずつ登壇。そして、壇上にあった幕をアンベールし、公演のビジュアルをお披露目!その大きさに、菊池が、「いやぁ……感動しますね」と、笑みを浮かべれば、田中は「格好いいですね。これって持って帰れますか?」と言い出して、さっそく和ませた。

 今回主演をすることへ菊池は、「素敵な演目に、10年来のお付き合いがあります田中樹と、帝国劇場という場所でパフォーマンスができることを心から嬉しく思っています」と、万感の思いを。

 作品の魅力へ「僕たちの世代の男が夢を抱いていますが単に熱い物語というだけではなくて、そこに悲劇があったりして、ジャニーさんらしいものが大きく出ているなと思っていて、すごく大好きな作品です」と、自身の思いを伝える。

 会見では菊池へ、田中との関係性を感じるエピソードはないかとの質問が。これに菊池は「そうですね……」と溜めたあと、「プライベートでもよく遊んだり、Jr.の活動のときもずっと一緒にいて知らないことはないくらい。だからこの場に一緒にいるのも胸アツなんです。ジャニーさんには2人まとめて『不良だ』と言われていたので、そんな2人が帝国劇場の真ん中に立たせて頂くというはすごく感慨深いです。ジャニーさんはいまも観てくれていると思いますけど、いまごろ腰を抜かしていると思います」と、話して沸かせていた。

 さらに菊池のジャニーさん話は続き「とにかく、僕と樹らしく、僕たちらしくやろうとと思っています。それはジャニーさんにも、僕たちらしくやるから観ててよという誓いは立てたいと思います」と、前を向きつつ「樹と同じですがジャニーさんに『どうですか?』と聞くと、『僕のことはいいからファンの方のことを考えなさい』と言われるんです。でもその割に僕らなりにやったりすると、『いや最悪だったよ』と言われたりするんです(苦笑)。こればっかりは時の運もあると思います」と、オチをつけてもいた。

 ほかにも記者たちから、先輩たちが見せたような大技を披露する?との質問に菊池は「先輩たちの大技を頭の中から消してます」とインパクトが強すぎ、プレッシャーを感じていることを窺わせつつそれを上回るために「命綱なしのフライングかなって」とポツリと漏らすと田中から「それ舞台とかじゃなく、大ニュースになるからな!」と、ツッコまれていた。

 そして、菊池から「このご時世で夢に挫折してしまうこともあると思います。そんななかでも、夢のステージをちゃんと作れたらと思います」と、意気込んでいた。

 舞台『DREAM BOYS』は9月6日から同29日まで帝国劇場にて上演予定!

 ■キャスト・スタッフ
 エターナルプロデューサー:ジャニー喜多川
 演出:堂本光一
 出演:『Sexy Zone』菊池風磨、『SixTONES』田中樹、『7 MEN 侍』(中村嶺亜、菅田琳寧、本髙克樹、佐々木大光、今野大輝、矢花黎)、『少年忍者』(黒田光輝、織山尚大、北川拓実、ヴァサイェガ渉、川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生、内村颯太、深田竜生、檜山光成、平塚翔馬、青木滉平、豊田陸人)、紫吹淳、鳳蘭

 ※会見詳報
 ・田中樹 菊池風磨と「ジャニーさんには2人まとめて『不良だ』と言われていた」と回顧!本髙克樹から過去の「これからのJr.のヒップホップは任せた」発言暴露され赤面一幕も
 ・織山尚大ジャニーさんから「あいつがむしゃらだな」と言われた思い出披露!ヴァサイェガ渉 菊池風磨に「嫌われちゃったのかな」と思い込むことになったエピソードとは

 ※菊池風磨過去関連記事
 ・菊池風磨主演した「バベル九朔」ポップアップショップが期間限定オープンへ!SixTONES・髙地優吾との関係性も紐解く特典映像“裏バベル九朔!”ダイジェストも公開
 ・菊池風磨 主演ドラマ「バベル九朔」クランクアップ直後の熱いメッセージ!第3話の髙地優吾との演技は「十数年の関係が、いい形でお芝居に昇華されていた」
 ・菊池風磨「しまうま年賀状 2021」「しまうまフォトブック」イメージキャラクター就任で初TVCM単独出演!幼少期体操服姿で変顔をいまの自身で再現も

菊池風磨ドリボ主演で会見で巨大ビジュアル公開に「感動しますね」と万感!田中樹と「この場に一緒にいるのも胸アツ」2