草なぎ剛 舞台「アルトゥロ・ウイの興隆」再演を主演で続投!継続キャストや新たに榎木孝明、七瀬なつみが座組に

草なぎ剛 舞台「アルトゥロ・ウイの興隆」再演を主演で続投!継続キャストや新たに榎木孝明、七瀬なつみが座組に1

 俳優・草なぎ剛が11月14日から上演となる舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』(演出:白井晃)を初演に引き続き主演を果たすことが27日、発表となった。

 シカゴギャング団のボスのアルトゥロ・ウイ(草なぎ)は、政治家ドッグスバローと野菜トラストとの不正取引に関する情報をつかんだ。それにつけこみ、ゆするウイ。それをきっかけに勢力を拡大し、次第に人々が恐れる存在へとのし上がっていく。見る見るうちに勢いを増していく独裁者のウイを、はたして抑えることができるのか……という物語。

 2020年に演出家・白井晃が芸術監督就任中のプログラムとして創作され、草なぎ主演で上演。ヒトラーが独裁者として上り詰めていく過程をシカゴのギャングの世界に置き換えて描いた問題作を草なぎが熱演した。

 共演には、神保悟志、渡部豪太、松尾諭、小林勝也などが続投。さらに、榎木孝明、七瀬なつみが座組に加わることとなる。なお、劇中の音楽は、キング・オブ・ソウルと呼ばれるジェームス・ブラウンの楽曲を中心に構成され、オーサカ=モノレールによる生演奏となる。

 舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』神奈川公演は11月14日から12月3日までKAAT神奈川芸術劇場にて、京都公演は12月18日から同26日までロームシアター京都 メインホールにて、東京公演は2022年1月9日から同16日まで豊洲PITにて上演予定!

 ■出演キャスト
 草彅剛
 松尾諭 渡部豪太 中山祐一朗 細見大輔 粟野史浩 関秀人 有川マコト / 深沢敦 七瀬なつみ 春海四方
 小川ゲン 古木将也 ワタナベケイスケ チョウヨンホ 林浩太郎
 Nami Monroe FUMI suzuyaka
 神保悟志 小林勝也 / 榎木孝明

 ※草なぎ剛過去関連記事
 ・草なぎ剛 アップアップガールズ(2)の楽曲「二の足 Dancing」に“踊ってみた”チャレンジ!「なぎスケ!」ゲストにぺこぱ&ヒコロヒーで松陰寺から」「やっぱ、スターは凄いな」
 ・草なぎ剛 タモリへ「ようやく会えましたね」なセリフや目が合うことで照れ笑いも!メルカリCMで共演で「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったです」
 ・草なぎ剛「ミッドナイトスワン」で最優秀主演男優賞受賞!「慎吾ちゃんとかゴロさんとか、本当に近い人たちが支えてくれて、きょうここの舞台に立てた」と感謝のスピーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする