中丸雄一「べビーワセリン」新CMキャラに起用で手の美しさにスタッフ感嘆!KAT-TUN上田竜也に「塗りたくってあげたい」や「ジャにのちゃんねる」にススメたいワケ?

中丸雄一「べビーワセリン」新CMキャラに起用で手の美しさにスタッフ感嘆!KAT-TUN上田竜也に「塗りたくってあげたい」や「ジャにのちゃんねる」にススメたいワケ?1

 アイドルグループ『KAT-TUN』中丸雄一(38)が健栄製薬株式会社『べビーワセリン』のイメージキャラクターに起用され23日から全国放送となる新TVCM『ベビーワセリン 乾燥肌予防しよう篇』に登場する。

 中丸が、部屋でくつろぐ女性に「乾燥肌?」と呼びかけるシーンからスタート。「え?」と驚く女性に向け「ベビーワセリンで予防しよう」と乾燥肌予防におススメなポイントを紹介。さらに、中丸が自分の手にベビーワセリンを塗りながら「やわらかくて塗りやすい」とアピールし、優しく語り掛けるように、おススメの理由を説明する部分も見どころとなっている。

 撮影は乾燥した冬の公園をイメージし、寒空の背景と枯れ木に囲まれたセットの中、青色のマフラーとニットの衣装で中丸が登場。撮影中は、抑揚にこだわるあまり「セリフがゲシュタルト崩壊してしまった」と監督と笑い合いながらも、さまざまな表現に挑戦。さらに、「ベビーワセリン」を手に塗るシーンでは、あまりの手の美しさに「男性の手とは思えないほどキレイ」と、スタッフから思わず驚きの声があがる一幕もあった。

 撮影後に中丸はインタビューに答えた。以下全文。

 ――CM撮影を終えての率直な感想と、印象に残っているシーンをお聞かせください。
 中丸:そうですね。手に塗るシーンですかね。本来であれば、手撮りの方を起用すると思うんですけど、今回は自分がやらせて頂いたので、手にかなり塗りました。今、手の肌が完璧な状態ですね。完全に潤ってますね(笑)。

 ――今回のCMの見どころや、こだわったポイントをお聞かせください。
 中丸:監督からの助言でもあるのですが、語りかけるような感じっていうのは気を付けましたね。「乾燥」って結構難しいと思うのが、自分が「乾燥肌」って気づいてる方って、あまりいないと思うんですよ。自分がその乾燥肌じゃないと思っている方でも、乾燥肌の方っていると思うので、そういう人たちに「(ベビーワセリンが)あるよ!」と、伝えるような気持ちで取り組みました。

 ――ベビーワセリンをおすすめしたい人はいますか?
 中丸:そうですね。まずやっぱり身近な人におすすめしたいですね。今、YouTubeチャンネルをやってるんですけど、「ジャにのちゃんねる」のみんなにぜひ使ってもらいたいですね。特に「ジャにのちゃんねる」の人たちって最近、みんな編集作業するようになってきて、結構指先を使っていると思うんですよ。絶対塗ったほうがいい!ベビーワセリン。

 ――中丸さんがベビーワセリンを手に塗るシーンも印象的でした。以前、ファンの方の間でも、中丸さんの「手が美しい」と話題に
なっていましたが、何か気を付けていることはありますか?
 中丸:これは本当に偶然なんですけど、ベビーワセリンリップを使っていて、全身にも使えるわけじゃないですか? ちょっと余ったのを指先に塗ることはやってましたけど、これといって特別なケアみたいなのはしてなかったですね。だけど今回の撮影で、結構たっぷり使わせてもらったんですけど、ケア大事ですね。特に指先の乾燥を気にしてる方には僕はおすすめしたいですね。個人的には、秋冬もそうですが、季節関係なく1年中おすすめしたいですね。

 ――乾燥肌予防におすすめのベビーワセリンですが、何か最近「潤った」出来事や経験はありますか?
 中丸:そうですね。私事ですけど、今年、KAT-TUNがデビューして15周年なんです。なので本当にありがたいことに、いろんな現場で「おめでとう」って言ってもらえますね。心が潤ってますよね。本当によく言われるんで、最近だんだん逆に申し訳なくなってきちゃって、逆に気を使います(笑)

 ――乾燥が気になる冬の時期ですが、周囲で「この人に“潤い”をあげたい」と思う方はいらっしゃいますか?
 中丸:身近な人で言うと、KAT-TUNの人達ですね。結構2人ともワイルドな人なので。特に上田くんがボクシングをしていて、指がカッサカサなんですよ。塗りたくってあげたいですね。

 ――最後に、乾燥肌が気になるみなさんへ向けメッセージを。
 中丸:ワセリンといえばベビーワセリン!ぜひみなさん見てみてください!

 ■新CM映像(健栄製薬公式YouTube)
 https://www.youtube.com/watch?v=-H73Ts0K7t8

 ※中丸雄一過去関連記事
 ・中丸雄一「中丸君の楽しい時間」欠番にしたかった4なのは「致し方なく」!大阪公演初日で「開始15分くらいで泣きそう」「心が折れました」となった理由とは?
 ・中丸雄一 誕生日の翌日から1人舞台「中丸君の楽しい時間4」上演発表!「難しいストーリーは一切無く脳に程よいリラックス効果のある舞台」とコメントも
 ・亀梨和也「3つの世界観を舞台にした『KAT-TUN』の新たな一面を楽しんで」!中丸雄一、上田竜也と「マネードクター」TVCM3篇同時放映