7ORDER 阿部真央の提供の初バラード楽曲「もしも」MV解禁!「未来を夢みて『もしも』を考えるきっかけの曲になったら」

7ORDER 阿部真央の提供の初バラード楽曲「もしも」MV解禁!「未来を夢みて『もしも』を考えるきっかけの曲になったら」1

 安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央による7人組アーティスト集団『7ORDER』が2022年2月2日にリリースする2ndアルバム『Re:ally?』。本アルバムに収録されるシンガーソングライター・阿部真央の提供楽曲『もしも』のミュージック・ビデオ(MV)が7日、解禁となった。

 楽曲『もしも』は切ないラブ・バラード。ミュージック・ビデオは、誰もが経験したことのある甘酸っぱい青春、将来の進路や三角関係に悩む若者の姿を切り取った短編映画のような仕上がり。雪が舞い散る歌唱シーン、阿部真央のペンによる歌詞も特徴だ。

 この公開へ阿部からは、「この度、楽曲提供という形で7ORDER projectに携わらせて頂きとても光栄に思います!個人的に大好きな曲『もしも』を7ORDERさんに大切に丁寧に奏でて頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。この曲が『7ORDER』さんの魅力とともに、多くのセブオダファンのみなさまと、たくさんの音楽ファンの心に、どうか届いていきますように!」と、願いを込めている。

 一方の『7ORDER』からは「『7ORDER』にとって、はじめてのラブ・バラードになっています。阿部真央さんとは制作に入っていただく前にかなり長い時間お話しさせて頂き、僕らの思いもたくさん汲んでいただいた曲になっております」と制作過程のことに触れるとともに「『もしも』…きっと誰しもが一度は考える事だと思います。過去を振り返って『もしも』と考えることも素敵なことですが、未来を夢見て『もしも』を考えていく大切さを教えていただきました。ラブソングではありますが、今、悲しいことが多い世の中で聴いてくださるみなさまが未来を夢みて『もしも』を考えるきっかけの曲になったら嬉しいです」と、メッセージを寄せた。

 また、本アルバムの購入者限定の追加イベントも発表。すでに発表済みのオンラインサイン会、リハーサル観覧招待等に加え、リアルでの個別サイン会も実施が決定。『7ORDER』メンバーと直接会って話すこともできる、これまでにないプレミアムな機会となっている。

 ■「もしも」MUSIC VIDEO(ドラマVer.)
 https://youtu.be/HfWVtfRyz4c

 ※『7ORDER』過去関連記事
 ・検索 7ORDER 7ORDERがウェンディーズ・ファーストキッチン及びファーストキッチンとコラボ発表!特別店舗では長妻怜央命名のメニューも展開で一例に「あらんのらんらんミニパンケーキ」なるものも
 ・7ORDER「記念日を大切にするタイプの男たち」が結成2周年日に約4時間の番組生配信へ!トークやフルバンドセットのライブに「重大発表もあります」とも
 ・「7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”」完走で日本武道館公演のデジタル配信も発表【初日の日本武道館公演1部の公式レポ】