佐久間大介 2022年4月から初単独レギュラー番組発表で「アニメオタク兼Snow Manの佐久間大介です!」とあいさつ!「オタク友達のところに遊びに来た感覚で」とメッセージも

佐久間大介 2022年4月から初単独レギュラー番組発表で「アニメオタク兼Snow Manの佐久間大介です!」とあいさつ!「オタク友達のところに遊びに来た感覚で」とメッセージも2

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介が文化放送にて2022年4月から初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』のパーソナリティを担当することが17日、発表された。

 佐久間が単独でパーソナリティを担当するのは今回が初で、自身初の冠番組。初回は4月9日午後8時からスタートとなる。

 ジャニーズ屈指のアニメ兼声優オタクの佐久間が、初めてA&Gゾーンへ進出して放送する1時間番組。A&Gゾーンでは主にアニメ・ゲーム・声優に関する番組で構成しており、多くの人気声優などがパーソナリティを務めている。

 そんな時間帯の中で、本番組では、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる予定となっている。

 さらに、リスナーとシェアしたい3曲を佐久間自身が厳選。作成したプレイリストを発表する『佐久間’sプレイリスト』のコーナー。毎回テーマを設けてオタク界隈のことや推し活にまつわる回答を募集し発表する『ヲタクの本音』のコーナー。佐久間の推したいものや、アニメの新クールが始まる際は自身が注目している新アニメを紹介する『推し語り/注目アニメ語り』のコーナーなど、さまざまなコーナーとともに“オタク佐久間大介”を発揮し、番組を盛り上げることとなる。

 今回の起用に佐久間からコメントが寄せられた。以下、全文。

 「アニメオタク兼Snow Manの佐久間大介です!この度、私佐久間大介が、初の単独冠レギュラー番組を担当させていただきます!アニメ大好きな僕が、オタクとして色んな方に共感してもらえるような番組にしていきたいと思っていますので、オタク友達のところに遊びに来た感覚で楽しんでもらいたいです」。

 ■『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』概要
 ○放送時間:毎週土曜日 午後8時00分~9時00分
 ○出演:Snow Man佐久間大介
 ○Twitter:@matemuri_916 (推奨ハッシュタグ:#待てムリ)
 ○メールアドレス:matemuri@joqr.net

佐久間大介 2022年4月から初単独レギュラー番組発表で「アニメオタク兼Snow Manの佐久間大介です!」とあいさつ!「オタク友達のところに遊びに来た感覚で」とメッセージも1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする