佐久間大介のラジオ番組に「もう一人の十四松」小野大輔がゲスト出演発表!「考察力と洞察力に感心しっぱなし」【小野コメント全文】

佐久間大介のラジオ番組に「もう一人の十四松」小野大輔がゲスト出演発表!「考察力と洞察力に感心しっぱなし」【小野コメント全文】1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。今月21日放送回のゲストに声優・小野大輔が出演することが19日、発表となった。

 番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 小野は『涼宮ハルヒの憂鬱』古泉一樹役、『黒子のバスケ』緑間真太郎役、『進撃の巨人』エルヴィン・スミス役など数々のアニメ作品で声優を務めている。また、アニメ『おそ松さん』では松野十四松役を務めており、映画版で松野十四松役を務めた佐久間と同役同士となっている。

 収録では、佐久間と小野が「十四松を演じるうえで意識したこと」をトーク。さらに、「ラジオで話す際に気を付けていること」を語るなど、同じ役を演じたもの同士、ラジオ好き同士ならではのここでしか聴けないトークを展開した。

 収録後、小野からコメントが寄せられた。以下全文。

 もう一人の十四松に会えて嬉しかった!
 役作りに共通点がたくさんあって、その考察力と洞察力に感心しっぱなしでした。トークも選曲も番組全編に渡って「アニメ愛」が溢れていて好感しかありませんね。僕は割と人見知りするひとですが、佐久間くんはとても軽やかにその垣根を超えてきてくれた。楽しかったー!
 佐久D、ありが特大ホームラン!

 本放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220521200000)。

 ※佐久間大介過去記事
 ・佐久間大介 初単独レギュラーラジオ番組7日の放送回に“姉さん”三森すずこがゲストに!「ずーっと笑ってました」【三森コメント全文】
 ・佐久間大介 冠ラジオ番組23日のゲストは梶裕貴!「(滝沢歌舞伎中で、髪の毛はピンクじゃなかったけど……さっくんは、今日もいい匂いがしました)」
 ・佐久間大介 初単独レギュラー番組の初回ゲストは寺島拓篤に!「ラジオde浜祭スペシャル」の思い出話や「聴いているかみんな!ここから新しい歴史が始まるぞ!」とアピールも【収録後コメント有】

佐久間大介のラジオ番組に「もう一人の十四松」小野大輔がゲスト出演発表!「考察力と洞察力に感心しっぱなし」【小野コメント全文】3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする