大橋和也 初単独主演ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」に藤原丈一郎と小島健が親友役で登場発表!なにわ男子が主題歌担当へ【藤原&小島コメント全文】

大橋和也 初単独主演ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」に藤原丈一郎と小島健が親友役で登場発表!なにわ男子が主題歌担当へ【藤原&小島コメント全文】1

 アイドルグループ『なにわ男子』の大橋和也(24)が、2022年7月より初単独主演する日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』内のドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』。本作の共演キャストに『なにわ男子』の藤原丈一郎(26)と、関西ジャニーズJr.で『Aぇ! group』の小島健(22)がキャスティングされていることが26日、発表となった。

 中学2年の時に隣の席に座ったシャーペンの芯を切らして困っていた女子・さとみにシャーペンの芯ケースを貸し出したことから始まる福田悠(大橋)の13年間にわたる片思いの青春ラブストーリー。大橋にとって、本作は連続ドラマ単独初主演。何かとカッコつけたがりの自意識過剰で、厨二病をこじらせているが、なぜか憎めない可愛い福田を、中学生から社会人までを演じきることとなる。

 藤原、小島ともに大橋演じる福田の13年間をともにする親友役。藤原は福田の小学校からの親友で、テンション高めのお祭り男だが、実は、人を細かくケアできる優しい男・板倉和希役を。小島は、福田と板倉とは中学生からの親友で、少女漫画とカメラが好きな何があっても動じない我が道をいく性格、さらに何気ない言葉が親友2人を救い眼鏡をはずすと実はイケメンという森友彦役を演じることとなる。

 大橋は「親友役がこの 2 人だと予想が当たった人はいますか?当たった人には大橋賞を授与します!」とおどけながらも、「普段から仲の良い2人なので、そのままの雰囲気を出していきたいです!不安は……ありません!」と自信を見せる。

 また、本作主題歌を『なにわ男子』が担当することも発表。続報は後日だそうだが、大橋は、「このドラマの主題歌が『なにわ男子』の曲になってめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!!純粋な感情で恋愛を表現する1曲となっているので、ドラマと一緒にこの曲もみなさんの心にズキュンと届けたいと思います!!!」と、意気込んでいる。

 一方、藤原と小島は自身が演じるキャラクターに絡めたコメントを寄せている。以下全文。

 ○藤原丈一郎
 板倉の持っている真っすぐさや熱い部分は自分にも共通していると思いますし、彼のもつユーモラスな部分が魅力だと思うので、そこを大事に演じていきたいです。

 「懐かし~」「わかる~」と共感できる部分がたくさんある脚本で13年間演じるのがとても楽しみではありますが、中学生を演じるのが……声変わりしてるかな?とか、テンションやトーンはどの辺りかな?とか探りながら、思い出しながらお芝居できらたと思っています。また、普段から一緒にいる大橋、プライベートでも仲の良い小島と共演できることもとても楽しみで、普段の仲間感をそのまま芝居に生かしたいです。

 実話を基にしたドラマだからこそ、皆さんの予想をいい意味で裏切る展開が待っていますので、それぞれに共感できる部分を見つけていただきながら一緒にドラマの世界を楽しんでいただきたいです!

 ○小島健
 憧れの人でもある大橋君、昔から仲良くさせていただいている藤原君と一緒に初めての連ドラに出演させていただくなんて……最初ドッキリかと思いました!それくらい嬉しく、ちょっと不安でもありますが、2人を頼りにして楽しみたいと思っています。
 僕が演じる森は、掴みどころがあるようで無い、リアリティーとフィクションの丁度狭間を行くキャラクター。そんな彼をどう演じていくか、人間観察をしたり、当時の自分を思い出したりしながら想像を膨らませています。
 誰しもが共感できるドラマだと思うので、その魅力を100%視聴者のみなさんに伝えられるよう頑張っていきますので、是非楽しみに待っていてください!

 ※大橋和也過去記事
 ・なにわ男子「あなたを癒します」や視聴者を「全肯定」!ハイチュウ新TVCM登場で大橋和也&藤原丈一郎ぶどうの着ぐるみ着て「どうも!グレープブラザースで~す!」な撮影裏話【インタ部分全文】
 ・岡田准一『anan AWARD 2021』大賞受賞に「『V6』として最後のこういう賞を頂けた」!なにわ男子に“新ルール”伝授や大橋和也へ無茶振りや西畑大吾果敢にツッコミも【受賞についての説明も掲載】
 ・なにわ男子 楽曲「夢わたし」が関西の高校2校とコラボで生徒たちがダンスを創作・披露!大橋和也 急な振り付け指導で「テッシュでふいた時全部汗でにじんでました」

 ※記事内画像は(c)NTV・J Storm