神宮寺勇太 青シャツ七分丈にロールアップでブランコに座る姿など!主演ドラマ「受付のジョー」第8話で三角関係に急展開に

神宮寺勇太 青シャツ七分丈にロールアップでブランコに座る姿など!主演ドラマ「受付のジョー」第8話で三角関係に急展開に2

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の神宮寺勇太(24)主演で日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』第19弾として放送中のドラマ『受付のジョー』。8日深夜24時59分から放送予定の第8話のあらすじが解禁となった。

 物語は広告代理店のスマートな“ジョー”こと営業マン・城拓海(神宮寺)は深く考えずプレゼンした『受付デジタル化計画』が採用され3ヶ月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むという立場に立たされるところから始まる。突然現れた、刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発!彼女たちのことを理解するため、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込む。しかし、「受付嬢」の仕事は一筋縄でいくものではなく、来客の取り次ぎ、会議室の予約セッティング、あいさつ1つにも、究極のホスピタリティが求められることを垣間見る。彼女たちの仕事を甘く見ていたジョーの「受付デジタル化」ミッションはうまくいくのか……。さらに「受付のジョー」と「受付嬢」との恋の予感も……。

 7話までで、ジョーは同期の春口(松井愛莉)へ片想いしていたが、そんなジョーは受付嬢の仁子(田辺桃子)から想われているという、ジョーをめぐる三角関係が展開されている。その関係にも第8話にて急展開が。春口と念願の初デートすることとなり、楽しく商店街デートをする二人だが、春口は段々と複雑な表情になっていき……?

 一方、仁子はジョーへの想いがつのり、仕事の休憩中の2人の時間にも幸せを感じるように。しかし、鈍感なジョーは仁子の想いにまったく気がつかず、やきもきする仁子は思わずある行動に出て……?

 また、場面写真も3点公開され、その中にはジョーが七分丈にロールアップした水色のシャツ姿でブランコに腰掛けているものも見られる。

 ■8話あらすじ
 熊本(美山加恋)も仲間に加わり、シェアオフィスの運営がついに始まった受付フロア。

 さまざまな人がシェアオフィスを利用し始め、受付フロアの雰囲気は大きく変わってカラフルに。城(神宮寺勇太)は今後も受付を有人にすることを藤堂(橋本じゅん)に報告し、許可をもらうための中間報告をすることになる。そのために「受付スタッフの意味と意義」を盛り込んだ資料作成を進める城。

 そんな中、ともにシェアオフィスの運営をする中で仁子(田辺桃子)の城への想いはつのるばかり。仕事の休憩時間に2人で話す、そんなひと時にも幸せを感じる仁子。

 一方、仁子の気持ちに全く気がついていない城は春口(松井愛莉)にデートに誘われ浮かれモード。そして迎えた念願の初デート当日。商店街で食べ歩きをして2人は楽しい時間を過ごすが、城の話は受付や受付嬢たちのことばかり。そのことに寂しさを覚えた春口は……

 そして迎えた藤堂への中間報告当日。軌道修正したプランを携え、受付の人員の必要性を訴える城だが、藤堂に「受付の DX は必然で、くつがえすことはできない」と一蹴されてしまい……

 ※神宮寺勇太過去記事
 ・神宮寺勇太 平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太と尻相撲四番勝負勃発!主演ドラマ「受付のジョー」受付嬢たちの初めての対峙シーンや第1話あらすじも解禁
 ・神宮寺勇太 知念侑李と「わかってるーう!」や「体の先まで神経を尖らせました」と自信!「アレグラ(R)FX」CM続投で吉高由里子から「阿吽の呼吸が素晴らしい」
 ・永瀬廉 憧れのジーンズ着方は「藤ヶ谷(太輔)さんとかは本当に男らしくて」相談も検討!キンプリ・髙橋海人へスクショを送りつけなワケや東野幸治&神宮寺勇太と3人で対談プランも【永瀬コメントロングめ】
 ・伊野尾慧主演で神宮寺勇太との“バディ”な「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ准教授・高槻彰良の推察 Season2」最終回当日に監督・プロデューサー陣トーク生配信へ

 ※記事内写真は(c)NTV・J Storm

神宮寺勇太 青シャツ七分丈にロールアップでブランコに座る姿など!主演ドラマ「受付のジョー」第8話で三角関係に急展開に1

神宮寺勇太 青シャツ七分丈にロールアップでブランコに座る姿など!主演ドラマ「受付のジョー」第8話で三角関係に急展開に3