神宮寺勇太 知念侑李と「わかってるーう!」や「体の先まで神経を尖らせました」と自信!「アレグラ(R)FX」CM続投で吉高由里子から「阿吽の呼吸が素晴らしい」

神宮寺勇太 知念侑李と「わかってるーう!」や「体の先まで神経を尖らせました」と自信!「アレグラ(R)FX」CM続投で吉高由里子から「阿吽の呼吸が素晴らしい」2

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』知念侑李(28)、“キンプリ”こと『King & Prince』神宮寺勇太(24)、女優・吉高由里子(33)が7日より順次放送となる久光製薬の『アレグラ(R)FX』新TVCM『ワタシは1日2回』篇、『ワタシは1日2回(ジュニア)』篇に登場する。

 3人を引き続きアレルギー専用鼻炎薬『アレグラ(R)FX』(第2類医薬品)、並びに『アレグラ(R)FXジュニア』(第2類医薬品)の広告キャラクターに起用。知念と神宮寺は花粉に苦しむ地球の人々を救うため100万光年の彼方からやってきた「アレグラ人」のチネラー役、ジングーラ役として、吉高は花粉症のOL・ゆりこさん役で登場となる。

 CMでは、友人と公園を歩く花粉症のOL・ゆりこさん。「夕方花粉がつらい……」と花粉症の症状に苦しむ友人に、「私は大丈夫!1日2回、アレグラ飲んでるから」と余裕のゆりこさん。すると、抜群の聴力で「1日2回」という言葉を聞きつけたアレグラ人のチネラーとジングーラが「わかってるーう!」と2人の前に現れる。驚くゆりこさんと友人に「効き目!あります!」とウインクすると、「2回の!」と声を合わせたチネラーとジングーラが、ジャンプして空中で一糸乱れぬポージング。卓越した運動能力を発揮して、「1日2回」の「2」の数字を、全身を使って表現するアレグラ人たちに、ゆりこさんは思わず「それ!」と声をあげる。笑顔のゆりこさんに、「アレーグラー!」のポーズで応えるチネラーとジングーラ。気を良くして「2回!」と空中でポーズをとり続けるアレグラ人たちに「まだやってる……」と、ゆりこさんも少々呆れ顔を見せる。

 撮影では、知念と神宮寺は「1日2回」の「2」の数字を、宙に浮いた状態で、体全体を使って形づくっていくという難易度の高いものに。フルハーネス型の安全帯を装着し、「2回の!」というセリフとともに宙に浮くワイヤーアクション。「ちゃんと“2”に見えるかな」(知念)と、腰や腕の曲げ方、手首や膝の角度など、細部にわたってモニターでチェックしながら撮影を進めていく。このシーンを終えた神宮寺は「体の先まで神経を尖らせました」と出来栄えに自信をのぞかせることに。

 さらに、そんな2人を見ていた吉高も「阿吽(あうん)の呼吸が素晴らしい。動きがすごくあるのに、“わかりました!”といってピタッ、ピタッとできちゃうからすごい」と、見入っていた。

 TVCM『ワタシは1日2回』篇、『ワタシは1日2回(ジュニア)』篇は15秒で7日より順次放送予定!なお、『アレグラ(R)FX』公式サイト(https://www.allegra.jp/)では、同日午前10時より、新TVCM『ワタシは1日2回』篇、『ワタシは1日2回(ジュニア)』篇(各15秒)やメイキング映像を楽しめるCMギャラリーがオープンとなる。

 ※これまでのアレグラCM記事
 ・神宮寺勇太“アレグラ人”先輩の知念侑李と吉高由里子が「とても心強かったです」!紫色コスチュームは「自画自賛ですがすごく似合っていて」
 ・知念侑李、神宮寺勇太、吉高由里子「アレグラ(R)FX」新広告キャラに起用!チネラー継続の知念「先輩から引き継いだ『アレグラポーズ』に磨きをかけて」【キャラ詳細設定有】
 ・大野智“サトシーラ”任務期間終えアレグラ星に帰還でこれまでの軌跡をTVCMに!「特にチネラー(知念くん)とコンビを組んだ2020年版は、最高の出来」【大野メッセージ全文】
 ・大野智8年目のサトシーラは“チネラー”知念侑李とともにアレグラポーズや「それ違う!」も!撮影で後輩思いやる姿が【チネラー詳細設定あり】
 ・嵐・大野智7年目のサトシーラへ!“和尚”から「人生は1回」の声に「うんっ」