スピードワゴン「夜マック」体験で「ヤ倍~!!」連発!「全部の倍メニューを制覇したいくらい」

スピードワゴン「夜マック」体験で「ヤ倍~!!」連発!「全部の倍メニューを制覇したいくらい」2

スピードワゴン「夜マック」体験で「ヤ倍~!!」連発!

 お笑いコンビ『スピードワゴン』の井戸田潤(45)、小沢一敬(44)が19日、東京・六本木ヒルズのマクドナルドで『夜マック』カウントダウンPRイベントに登場した。

 日本マクドナルド株式会社がディナー時間帯に、しっかりと食事をとりたいとうニーズに応えるため『夜マック』を展開。こちらは毎日17時から閉店までの時間帯にレギュラーメニューを大賞にの定番バーガーを大賞に100円プラスするとパティが2倍になるというもので、もともとパティが2枚入っているビッグマックは4枚になる。

 『夜マック』開始30分前の午後4時30分にイベントがスタート。小沢は「週に2、3回は食べてる」というほどマクドナルド好きだそうで、井戸田は『夜マック』へ「男性は2個3個食べたいから、『夜マック』はすごくいい」と、待望といった感じだったようで、イベント中持ちネタの「あま~い」ならぬ「ヤ倍~!!」を連発することも。

 さっそくパティ2倍となったバーガーをほおばりご満悦といった様子で、小沢は「マクドナルドを食べて育ってきて、夜ご飯でしっかり食べる機会がなかなかなかったので、2人でマクドナルドでご飯を食べるのもいいですね。全部の倍メニューを制覇したいくらい」と、関心したり、井戸田も「おなじみのものですけど、美味しさも倍です!食感も倍です!楽しさも倍です!倍返しだ!」と、ちょっと古い流行語を持ち出して笑わせつつ、感動を伝える。

 しかし、報道陣が「2人も100円を足すと(働きが)倍に?」と振ると、小沢は「それは難しいです」とひたすら苦笑い。さらには「ギャラを倍にして面白さ倍は?」と、さらなる声が飛び、井戸田は「現状維持ですよ」と、コメントし笑いを誘っていた。

 また、先日アイドルグループ『V6』森田剛(39)と女優・宮沢りえ(44)が結婚して世間を賑わせた。このことについては、2人とも接点はないと考え込んでいたが、小沢は、「中学生の時、人生で唯一ファンレターを書いたのが宮沢りえさんなんです。僕らの世代のアイドルですから!ファンなんで幸せになるなら1番嬉しい」と、祝福。

 そんなおめでたい話も出たということで、井戸田へは「夜マックを一緒にゆっくり食べる女性は?」と尋ねると、「今、いないんですよ。僕と一緒に食べてくれる女性がいたら、全然、僕に言ってください。いつでもごちそうしますよ。おめでたい話があったら言いますよ」とのことだった。

スピードワゴン「夜マック」体験で「ヤ倍~!!」連発!「全部の倍メニューを制覇したいくらい」1

スピードワゴン「夜マック」体験で「ヤ倍~!!」連発!「全部の倍メニューを制覇したいくらい」3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする