“謎肉”30分であっという間に完売!ニコニコ超会議2018「謎肉屋」が大盛況

“謎肉”30分であっという間に完売!ニコニコ超会議2018「謎肉屋」が大盛況1

 日清食品が販売しているベストセラーのインスタント食品『カップヌードル』。その中に浮かぶ肉のようなキューブ型のものが入っており、“謎肉(なぞにく)”としてたびたび話題になる。

 その“謎肉”のみが『ニコニコ超会議2018』内の『謎肉屋』なる場所で500円(税込)販売されると聞き、午前11時すぎホール6にあったブースを直撃。

 しかし、なんとそこにはすでに「本日分は好評につき完売しました」の文字が。ブースの売り子さんは「販売開始から30分ぐらいで売り切れてしまって……」と、申し訳なさげ。ホール7の同店舗も同じような状況らしい。

 そこで売り子さんに聞いてみると、なんとフードコートの方は若干数あるとのこと。11時30分すぎに到着したところ、こちらも行列の最後に「本日分は好評につき完売しました」と立て札を持ったスタッフが。あす29日も売りだすらしいが、こちらは28日と同じく750食とのこと。

 どうやら、この“謎肉”をゲットするには、ニコニコ超会議2018がオープンしたと同時に行ったほうがよさそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする