木村拓哉 柴田理恵&光浦靖子から「モテるでしょ」「ご結婚は?」など話しかけられまくる!「定番商品にしてほしいわ~」と語ったメニューとは

木村拓哉 柴田理恵&光浦靖子から「モテるでしょ」「ご結婚は?」など話しかけられまくる!「定番商品にしてほしいわ~」と語ったメニューとは1

 俳優・木村拓哉(48)が5日より全国オンエアされるマクドナルド新TVCM『プレミアムローストコーヒー(ホット)「木村氏、お隣に」』篇に登場する。

 日本マクドナルドが2020年から木村を継続起用。働く大人の日常生活の中で、マクドナルドという寄り道場所を見つけ、おいしさ・お得さ・お手軽さを通してマクドナルドのバリューを再発見する喜びの瞬間を伝える、『マック、みっっけ。』をテーマとしたキャンペーンやTVCMを展開していく。

 本CMでは、ビジネスマンの木村がベンチで静かに本を読んでいるところに、隣に居合わせた女性2人(柴田理恵、光浦靖子)が親しげに話しかけてくる。「お仕事中?」と聞かれ待ち時間だと答えると、「いい男は待つのよ」と木村さんを褒め始める。その後、「モテるでしょ」「ご結婚は?」とプライベートな質問に発展その会話は止まる気配がなく、困った木村は街角のマクドナルドを発見。店舗に入って、たっぷりのMサイズが期間限定で100円の「プレミアムローストコーヒー」を飲みながら、落ち着いて読書を始める……というストーリー。そんな姿を通じ、コーヒーだけでも気軽に立ち寄れるビジネスパーソンの寄り道の場所としてマクドナルドが存在することをメッセージして発信する。

 撮影では、柴田と光浦が撮影前からノンストップで話し続け、そんな2人の姿を見ながら木村は、「ずっとしゃべってるね。台本いらないんじゃない?フリートークで十分いけるよ!」というほど。

 セットチェンジの休憩中にはマクドナルドのメニューで何が好きかと光浦が話題振り。「私はね、ポテトが好きなの。細いのが大好き」と光浦が切り出すと、フィレオフィッシュに特別な思い入れがある柴田は、「初めて食べた時、こんなに美味しいものがあるのかって感動したわ!」とのこと。木村はといえば、テレビCMにも出演したダブルチーズバーガーの話題に触れ「辛いやつ食べたことあります?すっげー美味いの!定番商品にしてほしいわ~」と昨年期間限定販売された「辛ダブチ」の美味しさを熱弁していた。

 新TVCM『プレミアムローストコーヒー(ホット)「木村氏、お隣に」』篇は5日より15秒で全国放映!なおマクドナルド公式TwitterやYouTubeでは30秒、60秒が1日より公開を予定している。

 ※木村拓哉過去記事
 ・木村拓哉スーツ姿で“後輩”仲野太賀から「時代錯誤だと思います」とはっきり意見!マクドナルド継続起用で塚地武雅ともCMに登場
 ・木村拓哉、キスマイ、ダレノガレ明美、HIKAKIN、miwaらが「ASIA FASHION AWARD」通じてマスク姿でメッセージ!玉森裕太「力を合わせて一日でも早く笑顔が戻りますように」
 ・木村拓哉 実は「AITSU」の“中の人”で自身の右手造形を使って制作!プロジェクトのコンセプトムービーも公開で「STAY SAFE」などのメッセージも
 ・木村拓哉マクドナルド「ヤベエよ、ダブチ!」シリーズCM5篇に登場!撮影後に「辛いけど美味いな。あ、これハラペーニョだな……」と思わず分析【CM5篇ストーリー全掲載】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする