二宮和也 日清オイリオは次の10年に向けた新TVCMに登場で「変わらないのは、やっぱり揚げ物の力」!急きょから揚げ作りにも参加で出来栄えに大満足

二宮和也 日清オイリオは次の10年に向けた新TVCMに登場で「変わらないのは、やっぱり揚げ物の力」!急きょから揚げ作りにも参加で出来栄えに大満足1

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也(38)が24日より全国放送となる日清オイリオグループ新TVCM『未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ(R)”を。』篇に登場する。

 今年3月、日清オイリオは次の10年に向けた『日清オイリオグループビジョン2030』を発表。本CMはそんな新たな一歩を踏み出した日清オイリオの最初のCMとなる。二宮は2011年6月からこれまで10年間、同社のオイルのさまざまな魅力を伝えてきており、続投。キーメッセージ『未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ(R)”を。」には、私たちが“植物のチカラ(R)”で、すべての人に提供する「生きるエネルギー」が、きっと今日より良い未来を実現できるという想いを込めている。

 撮影中、二宮へ長年CMキャラクターを務めているからこそわかる、食に関する変化を尋ねると、「変わらないのは、やっぱり揚げ物の力ですね。揚げ物の力は常に感じているな」と、力を込め、「食べる前の揚げている時の音、揚がった時の香り、食べる時の味や食感もそうだし、やっぱり(揚げ物って)元気になりますよね。それはずっと変わらないところかな」と、アツく語る。

 一方、変わったところについて、「かけるオイルが登場したり、コンパクトなボトルがでたりと、使い手のニーズに合わせた商品がたくさん登場しましたよね」と、進化を振り返り、「あとは、アマニ油。この数年で、オメガ3とともに出てきた。僕は勝手に、アマニ油のことを大型新人だと思ってたからね!」と、アマニ油の登場初期から目をつけていたと力説。さらに「長年やってきたからこそ、新しい使い方や新しい油が出てきたといった“食の変化”に気づきました」と、味のあるコメントをしていた。

 二宮が撮影をするスタジオでは、CMに登場する揚げ物シーンの撮影準備も同時進行。フードスタイリストから、「ちょっとしたコツで、から揚げはものすごくおいしくなりますよ!一緒に作ってみませんか?」とから揚げづくりのお誘いを受けた二宮は、「もちろん!」と、調理に飛び入り参加。

 今回のから揚げ調理のポイントを教わりながら手を動かし、「なるほど」という表情を見せる二宮。作りながら「やっぱり(から揚げは)テンション上がるんですよね」と、胸を弾ませる。

 さらに、から揚げは「カリッと派」か、「しっとり派」か聞かれると、「カリッとしているほうが好き」と一言。今回作っているから揚げは、衣に薄力粉と片栗粉を1:1で混ぜており、二宮が好きなカリッとした食感に仕上がる作り方。好みのカリッとした食感に揚がったから揚げを見て、「色味もいいですね。そしていい香り!」と、出来栄えに大満足の様子だった。

 TVCM『未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ(R)”を。』篇は15秒、30秒で全国放送!なお、同日よりホームページ(https://www.nisshin-oillio.com/ninomiya)でも新CM映像を公開する。

 ※23日に開催された会見原稿
 ・二宮和也10年CMキャラクター務め続け「すごいなって」「シンプルに」としみじみ!10年で変わったこと、変わらなかったことや「油で揚げる醍醐味」とは?
 ・二宮和也「みなさんの背中を押していきたい」と意気込みや「恩返し」考えながら撮影!日清オイリオCM出演10年への思いなども【会見ほぼ全文】
 ・二宮和也 日清オイリオ代表取締役社長から「二宮さんの表現力だからこそみなさまの元へ、しっかりお伝えすることができたと考えており、深く感謝しています」と厚い御礼

 ※二宮和也過去関連記事
 ・二宮和也「揚げ物は本当に元気になる」!日清オイリオCM出演10年に「オイルの歴史みたいなものが、だいぶ変わってきた」としみじみ
 ・嵐「A・RA・SHI -for dream ver.-」7社TVCMが一挙放送!スペシャルムービーと連動したものに【各社コピー&撮影への思い全掲載】
 ・二宮和也 なにわ男子・西畑大吾のいきいきした表情引き出すため話し相手に!西畑は実は二宮の隣で舌鼓の裏話も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする