二宮和也「揚げ物は本当に元気になる」!日清オイリオCM出演10年に「オイルの歴史みたいなものが、だいぶ変わってきた」としみじみ

二宮和也「揚げ物は本当に元気になる」!日清オイリオCM出演10年に「オイルの歴史みたいなものが、だいぶ変わってきた」としみじみ1

『笑顔にするエナジー 植物のチカラ』篇が11日より放送!

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也(36)が11日より全国放送される日清オイリオグループ株式会社の新CM『笑顔にするエナジー 植物のチカラ』篇に出演する。

 新CMでは、『“植物のチカラ(R)”は、みんなを笑顔にするエナジー。』をキーメッセージに、“植物のチカラ(R)”が、毎日の食事を、そして生活を「おいしく」、「健康に」、「美しく」することを伝えるというもの。“植物のチカラ(R)”が生み出す、たくさんの笑顔の瞬間を集め、日清オイリオグループの思いを表現する。二宮は「日清ヘルシーオフ」でから揚げを揚げ、それをほお張ったり、「日清アマニ油」をかけた野菜サラダを食べるたびに、笑顔を見せることとなる。

 日清オイリオのCMに出演して10年目となる二宮だが、これまでのCM撮影で、さまざまな食事シーンや調理シーンを経験してきたこともあり、撮影もお手のものといった様子。

 撮影後、二宮は「(CMに出演するようになって)10年目か。すごいですよね。僕が関わってからでも、オイルの歴史みたいなものが、だいぶ変わってきたなっていうのは感じますね」と、感慨深げで、「最初のころは家族のみなさんと揚げ物を作ったりするCMで、その後ボトルのサイズがそれぞれの商品に合ったものになったり、“かけるオイル”という食習慣を提案したり。今では(オイルを)ジュースにもかけてるからね!すごいことだよ!」と、力説。

 さらに、「最初はみなさんに、こんなこともできるんですよ、と提案していたものが、もうみんなが、それを普通に食習慣として受け入れてくれているというのが、僕が関わったこの10年だけでもすごく感じますね」と、これまでの歴史を、振り返った。

 『“植物のチカラ(R)”は、みんなを笑顔にするエナジー。』ということで、二宮にとって一番笑顔になれる瞬間について尋ねると、「本当に本当なんですけど……揚げ物。揚げ物は本当に元気になる」と、しみじみ。「先日、(TV)番組で教わったレシピで春巻きを作ってみたんですけど、劇的にうまかった。思わず『揚げ物、元気になるな』って、一人で言っちゃったもん。(CM として)撮っておいてもらいたいくらいでしたよ!(笑)」と、笑顔いっぱいでそのおいしさを表現。続けて、「春巻きやったり、から揚げやったりとか、元気になりたいなと思うと、揚げ物を作ったりしていますね」とのことだった。

 『笑顔にするエナジー 植物のチカラ』篇は15秒、30秒で11日より全国放送!なお、同日よりホームページ(https://www.nisshin-oillio.com/ninomiya)でもCMや撮影レポートを公開する。

二宮和也「揚げ物は本当に元気になる」!日清オイリオCM出演10年に「オイルの歴史みたいなものが、だいぶ変わってきた」としみじみ2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする