濱口優 スケール大きすぎな忘れ物も妻・南明奈「あまりにもすぎて笑っていました」と笑って許す関係!辻井伸行氏からはYou Tube配信見てると言われ照れ笑い

濱口優 スケール大きすぎな忘れ物も妻・南明奈「あまりにもすぎて笑っていました」と笑って許す関係!辻井伸行氏からはYou Tube配信見てると言われ照れ笑い3

 お笑いコンビ『よゐこ』濱口優(49)、タレント・南明奈(31)夫妻、ピアニスト・辻井伸行氏(32)が5日、都内で『Yakult(ヤクルト)1000』全国販売開始 記念イベントに登場した。

 株式会社ヤクルト本社が2019年10月より発売したヤクルト史上最高菌数・最高密度となる『乳酸菌 シロタ株』を配合した乳製品乳酸菌飲料『Yakult(ヤクルト)1000』。同社初の機能性食品で一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレス緩和、睡眠の質向上の機能があるといい、20~50代の働き盛りの男女をターゲットにした同製品がついに、全国展開することとなり、辻井氏を新CMキャラクターに起用することを発表した。

 まずは、濱口と南が登場。「Yakult1000」の「全国販売開始記念式」として力を合わせてくす玉割りを敢行。「ケーキ入刀以来」と濱口が冗談めかせば、南は「2人でくす玉割るのは初めてだよね」と、うまくフォローを入れて弾みをつける。

 無事くす玉が割れたところで、濱口は「奥さんとの仕事で緊張しているんです(苦笑)」と言い出し、南は「緊張してるの!?」と、驚いたりしつつ、ヤクルト1000を飲んで、濱口は「これこれ!って感じ!」「変わらないおいしさです!」と笑みを浮かべれば、南も「おいしい!」と、ニッコリだった。

 トークでは、健康などにかんする悩みなどはないかと振られた濱口は「自分自身の悩みですけど、忘れ物が多いんです」というと、南は「本当にある!」と、あるあるなのだとか。一体何を忘れたりするのかと問うと、濱口は「きょうは何を忘れた?」と聞くことが日課のようになっているといい具体的に何を忘れるのかへ南は「小さなものから大きなものまで……」というと濱口は「大きいのはスーツケース」と、証言したが南によると「車だよ!家にタクシーで帰ってきて、車忘れたと言って」と、あまりのスケールの大きな忘れ物に会場も沸き返る。

 ちなみに、こういった濱口の忘れ物について怒ったりはしないのかと南に声が飛ぶと「あまりにもすぎて笑っていました」と、許しているようで、濱口も「本当に助かります」と、感謝していた。

 そんな夫婦仲の良さを保つ秘訣は?という問いかけに、濱口は「一緒にいまゲームしてるかな。同じソフトで同じゲーム」というと南は、「趣味が一緒なので2人で楽しんでるよね。(ゲーム以外でも)マンガ、いろいろドラマを観ているよね」と、共通のものを挙げる。続けて、揉め事とかはない?との問いかけにも、「どうですか?忘れ物かな」という濱口に、南は「私はストレスなく過ごしています」と、良好なよう。

 そこで、周囲にヤクルト1000を勧めたい人は?と尋ねると、「現場マネージャーですかね。楽屋にとにかくいろいろ忘れてて、預けた財布も忘れて帰っちゃうので、忘れたらヤクルト1000を渡すようにしようかなって。でも相当な数が必要になりそうです」と、苦笑いし、南は、「結婚をして料理とか家事をするようになって家事は大変だなと実感したので、いつも家事をしているお母さんに」と、話す。芸能界で渡したい人へは、濱口は「いっぱいいるなぁ……。うちの相方にあげる?」というと、2人で楽しげにうなずきあう姿も見られた。

 イベント後半には辻井氏が登壇。濱口・南夫妻へ「You Tubeでご夫婦で配信されていてとても仲が良いなと思って。きょうは濱口さんご夫妻とご一緒させて頂けて嬉しいです」と伝えると、濱口は「ただただイチャイチャしているだけなのに」と、照れ笑いする一幕が。

 さらに辻井氏は「記者会見の前も緊張していたので、ヤクルト1000を飲んで緊張をほぐしてきました」と、さっそく効果を話しつつ、「本当に素晴らしいCMに出演させて頂けて光栄ですし、これからもヤクルト1000を飲んで、ベストな演奏をし続けて行きたいなと思います。みなさまぜひ、ヤクルト1000を飲んで僕の演奏を聴いてストレスを緩和していて頂ければ。ヤクルト1000を飲んで長くピアノを弾き続けていければ」と意気込み、濱口は、「僕も忘れ物のストレスがたまっていましたので、健康的な毎日を過ごしたいと思います」と、話していた。

 ※辻井氏の辻はしんにょう

 ※過去関連記事
 ・佐藤琢磨&菅原小春ヤクルト初の機能性食品CMに起用!撮影で数多く飲んだエピソードや「古くて良いものをみんなとシェアできれば」
 ・濱口優 妻・南明奈と手つなぎ退場や食べる姿に「カワイイ」とデレデレ!TKO・木下隆行と共演NG報道は「全然違います!」と否定
 ・南明奈 自分へのクリスマスプレゼントにゲーム筐体「欲しい」!年末はTVで夫・濱口優を“見守り”か
 ・よゐこ濱口優 南明奈と結婚後初公の場で「祝福を“フルカウンター”で返す」!有野晋哉と「劇場版 七つの大罪」応援隊長に
 ・NMB48山本彩、辻井伸行氏と初共演!JTのCM曲『ひといきつきながら』をセッション

濱口優 スケール大きすぎな忘れ物も妻・南明奈「あまりにもすぎて笑っていました」と笑って許す関係!辻井伸行氏からはYou Tube配信見てると言われ照れ笑い4

濱口優 スケール大きすぎな忘れ物も妻・南明奈「あまりにもすぎて笑っていました」と笑って許す関係!辻井伸行氏からはYou Tube配信見てると言われ照れ笑い1

忘れ物に効くというヨガポーズ

濱口優 スケール大きすぎな忘れ物も妻・南明奈「あまりにもすぎて笑っていました」と笑って許す関係!辻井伸行氏からはYou Tube配信見てると言われ照れ笑い2

睡眠に効くというポーズも