阿部亮平、目黒蓮、山田涼介が櫻井翔、相葉雅紀のキャンプに合流な三ツ矢微糖炭酸水レモン新TVCM!目黒実は前夜緊張や山田の火起こしが上手すぎ急きょ撮影も

阿部亮平、目黒蓮、山田涼介が櫻井翔、相葉雅紀のキャンプに合流な三ツ矢微糖炭酸水レモン新TVCM!目黒実は前夜緊張や山田の火起こしが上手すぎ急きょ撮影も1

 アイドルグループ『嵐』櫻井翔、相葉雅紀、『Hey! Say! JUMP』山田涼介、『Snow Man』阿部亮平、目黒蓮が19日より全国放送となるアサヒ飲料株式会社『三ツ矢微糖炭酸水レモン』新TVCM『絶妙に微糖』編に登場する。

 本CMは今年3月に放送された櫻井&相葉出演の『三ツ矢サイダー』のTVCM『いいやまびこ』編(参照記事:櫻井翔「みんな元気―!?」に“やまびこ”相葉雅紀「元気―、元気―……」!「三ツ矢サイダー」新TVCM登場で大爆笑で共感を得た飲み方とは?)の続編。人里離れた山間のキャンプ場にいる櫻井、相葉のもとへ、後輩の山田、阿部、目黒の3人が合流し5人でキャンプライフを楽しむというもの。

 CMでは、テントを張り終えた櫻井と相葉のもとへ、後輩の山田、阿部、目黒の3人が合流。陽も次第に西へ傾きはじめ、夜のとばりが下りる前に焚き火を起こそうと、山田と阿部が火起こしにチャレンジ。きりもみ式で懸命に木の枝を摩擦させる2人へ、こちらも懸命に声援を送る櫻井、相葉、目黒の3人。山田さんの枝先がくすぶり始めると「おーっ!」と大歓声が沸き起こる。悪戦苦闘しながらも何とか火起こしに成功すると、焚き火を囲んでみんなで一息。クーラーボックスから取り出したキンキンに冷えた『三ツ矢微糖炭酸水レモン』をみんなで飲むと、「ギリ甘すぎない!」と山田。阿部も「ギリで絶妙!」と、『三ツ矢微糖炭酸水レモン』のおいしさを端的に表現。目黒も「ギリでなんか……」と2人に続こうとするものの、なかなか言葉が出ず、「語彙力もギリ!」と櫻井に遮られてしまう羽目に……。笑い声の絶えないキャンプ場で、さらにゴクゴクと『三ツ矢微糖炭酸水レモン』を飲む相葉。これからいよいよ夜を迎える5人でのキャンプライフに、期待に胸を膨らませる様子を見せる。

 撮影は『いいやまびこ』編に続き、本物の木々や土が持ち込まれ、山間のキャンプ場を再現したセットで敢行。「この環境がすごくない?スタジオの中だからね!」という相葉に、新たに合流した山田は「びっくりしましたね!どうやって運んできたんだろうって。すごくリアルで、CMを見ている人は、ここがスタジオの中だってわからないくらいのセットが組まれていて感動しました」と、驚く様子も。

 キャンプ場で山田が火起こしを行うシーンでは火起こしが上手かったことから、急きょ、手元アップのカットも撮影。そうなっても1発で完璧な火を起こし、現場も盛り上がっていた。また、目黒は「(撮影を終えて)次はこの5人で、リアルにキャンプに行ってみたいなと思いました」と話していたが、実は先輩たちとの共演に、前夜は緊張で眠れなかったのだとか。これを知った櫻井が「そんなタイプじゃないでしょ!」と、櫻井が突っ込み、笑い声があがることとなった。

 CM撮影終了後、5人へ『三ツ矢微糖炭酸水レモン』と同じくらい「ギリで絶妙」と感じたエピソードは?という話題が振られ、「相葉くんとのプロフィールのかぶり方がギリで絶妙だなって思いました」という阿部。「えっ!?」「どういうこと?」と首を傾げる4人。「血液型がAB型。千葉県出身。メンバーカラーが緑で、星座だけがずれているんですよね。(相葉は)山羊座ですよね?」と阿部が相葉との共通点を次々と明かしていくと、「よく知ってるね!」と驚く相葉。櫻井、山田、目黒も「すごい!」「ギリで絶妙だね」との声が飛び交った。

 TVCM『絶妙に微糖』編は15秒で19日より全国放送!なお、『三ツ矢サイダー』公式サイト(https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/)では、19日午前10時より新TVCMの映像を楽しめるCMギャラリーのリニューアルオープンを予定している。

 ■三ツ矢サイダー過去記事
 ・Hey! Say! JUMP起用の「三ツ矢サイダーレモラ」TVCM発表放送へ!銭湯舞台に8人大満足や“Mr.レモラ”なメンバーやクリアファイルブック当たるキャンペーン、メンバーがデザインされたパッケージも発売へ
 ・櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮が三ツ矢サイダー新TVCMで共演!山田に櫻井&相葉が畳み掛けて5人で爆笑の質問も
 ・櫻井翔 相葉雅紀へアイマスクさせて公園散歩に誘う“ある計画”!三ツ矢サイダー新CM撮影準備早すぎで「スタンバイ早すぎない?」とツッコミつつ思わず笑顔