相葉雅紀ソフラン新CM2年目はバスケ部コーチに!休憩時間の3本フリースローでスタッフ魅了も

相葉雅紀ソフラン新CM2年目はバスケ部コーチに!休憩時間の3本フリースローでスタッフ魅了も1

相葉雅紀ソフランCMに2年連続起用!

 人気アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(35)が4月1日より放送されるデオドラント衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン プレミアム消臭プラス』の新CM『応援』篇に登場する。

 『ソフラン』では昨年から相葉を起用したCMを制作。2年目となる今年は学校のバスケットボール部コーチ役として相葉が登場する。

 CMではバスケットボールに熱中する生徒たちの汗だくになってしまったユニフォームを家族が洗うシーンが描かれ相葉が練習真っ最中のコートから「そりゃ、部活がんばってますから!」と、呼びかけ。そこから試合当日に場面が移り、る『ソフラン プレミアム消臭プラス』で洗濯した衣類についた汗臭・体臭をしっかり消臭して生徒たちからも、「お!いいニオイじゃん!」と、声が漏れるというもので、相葉の「洗濯って応援だ!」というメッセージを力強く伝える。

 撮影は都内の体育館で開催。相葉コーチから「きょう1日、お願いします」と生徒役へあいさつすると、「よろしくお願いします!」と元気な声が返り爽やかにスタート。

 ジャージ姿で選手たちと同様にコートの中を走りまわる撮影が続くと、相葉と選手たちの距離もグッと近づいていく。実は相葉は、中学時代にバスケットボールをしていた経験者。そんなこともあって撮影の合間には、選手たちとバスケ談義で盛り上がるほど。

 さらに、休憩時間もボールを離さない選手たちに交じり、相葉もフリースローにチャレンジ!第1投は惜しくも失敗だったが、第2投はスパッと決める。第3投は、手からボールが離れた瞬間、「来たッ!」と声が出てしまうほど美しい放物線を描き、ボールはリング中央に吸い込まれる。その様子に選手たちだけではなく、撮影スタッフからも「おー!」という歓声があがり、拍手が沸き起こるなどプレーでも魅せていた。

 相葉は撮影後に「バスケットボールは中学校の1年生の時にやっていたので、久々に体育館に来てバスケットボールのコートの雰囲気を感じましたね。すごく懐かしかったです」と、しみじみ。ともにバスケットをした生徒たちへは、「かわいらしかったです。僕もこういう時期があったなぁ」と感慨にふけると「“洗濯って応援だ!”っていうのが、ピッタリはまるホントに良いCMだと思いました」と、感想を寄せていた。

 『ソフラン プレミアム消臭プラス』の新CM『応援』篇は15秒、30秒でそれぞれ4月1日より全国放送!

相葉雅紀ソフラン新CM2年目はバスケ部コーチに!休憩時間の3本フリースローでスタッフ魅了も2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする