石原さとみ昔から好きな言葉が「いってらっしゃい」な理由?永野芽郁は「『頑張れ!』って背中を押してほしいとき」とは?

石原さとみ昔から好きな言葉が「いってらっしゃい」な理由?永野芽郁は「『頑張れ!』って背中を押してほしいとき」とは?2

 俳優・石原さとみ(34)、永野芽郁(21)が16日より全国オンエアされる花王株式会社『フレア フレグランス』新TVCM『香りでフレフレ! 石原さとみ』篇、『香りでフレフレ! 永野芽郁』篇に出演する。

 新TVCMは、“応援”をテーマに『動き』や『汗』に反応する独自の香りセンサーで、ココロとカラダを動かすたびにうまれるフレアフレグランスの華やかな香りが、前向きに動き出した自分を応援してくれる様子をリズミカルに描いたもの。「自分らしく毎日を頑張りながら、もっと前に進みたい」「何かにチャレンジしたり、勇気をもって一歩を踏み出したい」という前向きなアクションを応援したいという思いを込めて制作された。

 また、CMメイキング・インタビューも合わせて公開。「仕事が上手くいった瞬間」や「自分磨きをする瞬間」「気になる異性にアクションを起こす瞬間」など、日常の前向きなシーンが撮影され、石原、永野2人それぞれの表情や笑顔が魅力的な新TVCMの裏側が楽しめるものとなる。

 撮影後2人へインタビューを敢行した。以下一部。

 ――今回の撮影はいかがでしたか?
 石原:基本的に撮影だったり舞台の時は、ずっと自分でストレッチしてるので、(今回の撮影はシチュエーションが、自分の実生活に近くて)すごいリアルでした。体を動かしたり、伸びたり、可動域を広げたりして、血流がよくなったりすると、気持ちがちょっとだけ高揚するんです。撮影中、あまりに勢いよくストレッチしてしまい、みなさんに「柔らかすぎて画角が下すぎる、床が映る」といわれました……笑。
 永野:全体を通してとても前向きな、心の底から生き生きとした女性を今回はテーマにして自分の中では撮っていたので、見ていて明るくなるようなところが見どころです。友達と集まっているところは台詞も決まっていなかったので、みんなでアドリブで、質問して答えてというのをやりました。結構初対面でドキドキしたんですけど楽しみながら撮影できました。見てる方も、なんか楽しいなって思ってもらえるCMになったんじゃないかなと思います。

 ――新CMもテーマが「応援」なのですが、どんな時に応援されたいですか?
 石原:私すごい昔から好きな言葉があって、「いってらっしゃい」って言われるとすごく気合が入るんです。ドラマの撮影とか映画の撮影でも、「いってらっしゃい」って言われると、安心したまま自分らしくと思えるので、「よっこいしょ」しなきゃいけない時とか、気合を入れないといけない時とか、緊張する時とか、その時にかけてほしい言葉ですね。
 永野:自分が不安だったり新しいことに挑戦する時の、楽しみじゃなく、大丈夫かな、できるかなって思っている時は、「頑張れ!」って背中を押してほしい気持ちはありますね。

 ――最近、応援したエピソードを教えてください!
 石原:5歳からの大親友が、出産したんです。出産のその日朝から親友の家族とのグループラインで、その家族が、文字で全部実況してくれていて、だからすっごいハラハラしながら、何度そのメールに頑張れとか大丈夫とか、(文字を打ちすぎて)腱鞘炎になるくらい、すごい応援しましたね。
 産まれた時はワーーーーって、棒線何度使ったことかってくらいビックリマークも何回も使って、心から親友たちの幸せを願ったり応援したり、それを本当に自分のことのように喜べたりするって何て幸せなんだろうって、最近すごく思いますね。
 永野:最近は、周りの同学年の友人たちがみんな就活を頑張っていて、いろんな話を聞くんですよ。就活してる時の苦労も聞くし、うまくいった話も聞くし、面接とか面接会場に行くまでの準備段階の話とか、自分が想像するよりも考えることとかやることが多かったので、すごいなと思います。
 毎回会うたびに頑張れ~って言っています。

 ■『香りでフレフレ! 石原さとみ』篇
 http://youtube.com/watch?v=682yTp2wNjg

 ■『香りでフレフレ! 永野芽郁』篇
 http://youtube.com/watch?v=lGVrSdtHCdo

 ・
 ※過去関連記事
 ・石原さとみ「クミンシードが好き」な香り!永野芽郁も「フレア フレグランス」CMに起用で家の中の香りなどへのこだわりも明かす

石原さとみ昔から好きな言葉が「いってらっしゃい」な理由?永野芽郁は「『頑張れ!』って背中を押してほしいとき」とは?1

石原さとみ昔から好きな言葉が「いってらっしゃい」な理由?永野芽郁は「『頑張れ!』って背中を押してほしいとき」とは?3

石原さとみ昔から好きな言葉が「いってらっしゃい」な理由?永野芽郁は「『頑張れ!』って背中を押してほしいとき」とは?6

石原さとみ昔から好きな言葉が「いってらっしゃい」な理由?永野芽郁は「『頑張れ!』って背中を押してほしいとき」とは?5

石原さとみ昔から好きな言葉が「いってらっしゃい」な理由?永野芽郁は「『頑張れ!』って背中を押してほしいとき」とは?7

石原さとみ昔から好きな言葉が「いってらっしゃい」な理由?永野芽郁は「『頑張れ!』って背中を押してほしいとき」とは?4

石原さとみ昔から好きな言葉が「いってらっしゃい」な理由?永野芽郁は「『頑張れ!』って背中を押してほしいとき」とは?8

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする