山口もえ 太田博久の代わりにジャングルポケットに1日加入で「ストレッチャーズ」にノリノリ参戦!3者3様の腸活のコツ披露

山口もえ 太田博久の代わりにジャングルポケットに1日加入で「ストレッチャーズ」にノリノリ参戦!3者3様の腸活のコツ披露3

 お笑いトリオ『ジャングルポケット』の斉藤慎二(39)、おたけ(39)、タレント・山口もえ(44)が2日、都内でビオフェルミン製薬『人生100年腸活プロジェクト』腸活応援イベントに登場した。

 新生活を始めようとする生活者を、おなかの健康から応援を目的に開催。『ジャングルポケット』はおたけがYou Tubeで便秘をネタに動画を配信していたりしていることから1日限りの応援大使を、山口は野菜ソムリエの資格を持ち、栄養を考えたメニューなどをSNSで発信していることなどから、サポーターを務めていることからゲストとなった。

 この日、『ジャングルポケット』は太田博久(38)が出席していないということで、山口を交えて1日限定でトリオを結成するという展開に。おたけは「太田のポジションにもえさんがいるということで」と説明すると斉藤は「今年はこれで活動していきたいと思います」というと、山口も「めちゃめちゃ嬉しいです!2人の心の腸の気持ちを考えていきたいと思います!」とほんわかとした雰囲気で乗っかり笑いを誘う。

 3人の腸活について質問が飛び、おたけは「食べ物に1番こだわっているかもしれません。偏らない食事というか。運動をするので、タンパク質を摂るようにしているんです。乳酸菌やヨーグルトを食べて腸を動かしています。体の栄養素吸収に腸は大事ということをボディービルダーに教えてもらって」と、こだわっているという。

 斉藤は腸の調子はもともといいそうだが、「奥さんが有機食材を使ってくれるので。2歳まの子供がいるのですが3歳までに腸内環境が決まると言われているらしくて、奥さんがいろいろ考えていくなかで学んでいった部分があります」と、家族が管理してくれている一面があるとも。山口も赤ちゃんの頃の腸内環境の話にうなずきつつ「家の調味料をこだわるようになって、大豆とひよこ豆のお味噌を作って心がけるようになりました。生野菜で、酵素をしっかりとってからとか」と明かしていた。

 中盤には腸にかんするクイズが出題され斉藤が自信満々に話してあっさり外れて笑いを誘う。さらには、腸活のスペシャルエクササイズとして『ジャングルポケット』のネタである『ストレッチャーズ』を山口もメンバーの1人として参加し、大盛りあがり。山口の動きはキレが良かったが、「さっき斉藤さんに楽屋で特別レッスンしてもらいました」と、ちゃんとした準備もしていたそうで、「きょうのダンス、夫(『爆笑問題』田中裕二)とやりますね」と、上機嫌だった。

 そして山口から「おなかの調子が良くないと不安がたくさんあると思うんです。新しい生活になると、新しいことに対する緊張で、おなかの調子も悪くなったりすると思います。腸内の腸活をすることでリラックスする時間が増えるのではないかと。そうすると体も元気になっていいことがあるのではないかと感じてます!」と、アピールしていた。

山口もえ 太田博久の代わりにジャングルポケットに1日加入で「ストレッチャーズ」にノリノリ参戦!3者3様の腸活のコツ披露4

山口もえ 太田博久の代わりにジャングルポケットに1日加入で「ストレッチャーズ」にノリノリ参戦!3者3様の腸活のコツ披露2

山口もえ 太田博久の代わりにジャングルポケットに1日加入で「ストレッチャーズ」にノリノリ参戦!3者3様の腸活のコツ披露1