吉沢亮「マイナビバイト」シリーズ新CM!「何とかその場は切り抜けられる」術?

吉沢亮「マイナビバイト」シリーズ新CM!「何とかその場は切り抜けられる」術?9

 俳優・吉沢亮が5日より全国オンエアとなるマイナビバイト新TVCM 『バイト探しサムライ 服部半蔵』篇に出演している。

 株式会社マイナビの運営するアルバイト情報サイト『マイナビバイト』のシリーズ第6弾で吉沢はバイトを探して街をさまよう『バイト探しサムライ』を演じている。お笑いコンビ『バイきんぐ』小峠英二も分身の術を得意とする忍者・服部半蔵役で共演する。

 CMでは、服部半蔵の強さの秘訣はマイナビバイトを通じて見つけたアルバイト経験という背景を描く。

 撮影後に吉沢と小峠へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――CM撮影の感想をお願いします。
 吉沢:普段はずっと大声で喋っているんですけど、今回は、本格的なアクションみたいなものが入ってきたり、前半とか特にシリアスな雰囲気で、喉への負担がすごく少なかったので、ありがたかったなと思います。(笑)
 小峠:僕も大体こういうときって何かしら叫ばされるんですけど、僕も同じように喉への負担が少なかったですね。非常に良い現場でした。

 ――20代で身に付けた術は?
 吉沢:僕はお笑いやコメディがすごく好きで、憧れが強いです。でもいざ自分がコメディの作品をやるとなった場合に、そんなに
センスがあるわけでもないので、すごく難しいなって思ったときは、とりあえず大声を出すっていう術は身に付けました。それが実際面白いかどうか分からないんですけど、大声を出しておけば何とかその場は切り抜けられるっていうのは、学びました(笑)。

 ――経験された中で印象的だったバイトは?
 小峠:害虫駆除ですかね。ネズミとゴキブリを駆除して僕はお金をもらっていたので、一番印象に残っています。バイトは本当にいろいろやりました。コンビニのバイトでレジが打てなくて2時間でやめたこともあります。

 ――今の自分につながる「第一歩」と思える瞬間や出来事は?
 吉沢:今の事務所のオーディションを受けたことです。15歳のときに、ちょうど高校受験が終わった春休みぐらいで、特に何もやることがなかったので、母親がそういうオーディションを見つけてきて。他薦オーディションだったので、母親が推薦してみたいな感じだったんですけど、それがなかったら今頃何しているか本当に分からないですし、受けておいてよかったなって思います。
 小峠:お笑いを始めて、相方と組んだことですかね。飯を食えるまで16年かかりましたけど、西村と組んでいなかったら、もっと早く食えていたんじゃないかと今非常に後悔していますね。出会わなければ良かった人物ですね。

 ――未来に向けて頑張る方々にメッセージをお願いします。
 吉沢:すごくこの仕事がやりたくてこの世界に入ったというタイプの人間ではないんですけど、でも実際やってみて、どんどんはまってというか、悔しい思いもして、どんどん好きになっていくというか。何がどのような道を選ぶのが正解かというのは多分誰にもわからないと思いますけど、その選んだ道を正解にしていくしかないというか。その選んだからには自分のものにしていく熱量みたいなものが、必要なんじゃないかなという気がするので、なるべくその仕事だったり、やりたいことを愛せるように、ポジティブに頑張ってください。
 小峠:運や才能や努力とか、いろいろ成功するために必要なことはあると思いますけれども、誰と出会うかというのは結構大きいんじゃないかなと思いますね。誰と出会って、自分にとってその人は必要なのかと判断する目を養うみたいな。そういう意味で言う
と20歳の頃に西村と出会ったときの僕の目はやはり腐っていたんだな、薄汚れた目をしていたんだな。だから、まともな判断ができなかったんだなと思いますね。しっかりとした目を養う。これが必要なんじゃないかと思います。

吉沢亮「マイナビバイト」シリーズ新CM!「何とかその場は切り抜けられる」術?1

吉沢亮「マイナビバイト」シリーズ新CM!「何とかその場は切り抜けられる」術?2

吉沢亮「マイナビバイト」シリーズ新CM!「何とかその場は切り抜けられる」術?4

吉沢亮「マイナビバイト」シリーズ新CM!「何とかその場は切り抜けられる」術?3

吉沢亮「マイナビバイト」シリーズ新CM!「何とかその場は切り抜けられる」術?5

吉沢亮「マイナビバイト」シリーズ新CM!「何とかその場は切り抜けられる」術?6

吉沢亮「マイナビバイト」シリーズ新CM!「何とかその場は切り抜けられる」術?7

吉沢亮「マイナビバイト」シリーズ新CM!「何とかその場は切り抜けられる」術?8