梅澤美波&樋口日奈 ドレスアップして登場!乃木坂46メンバーから「知って、肝炎プロジェクト」新動画キャスト選出へ

梅澤美波&樋口日奈 ドレスアップして登場!乃木坂46から「知って、肝炎プロジェクト」動画キャスト選出へ3

梅澤美波&樋口日奈 ドレスアップして登場!

 アイドルグループ『乃木坂46』の梅澤美波(20)、樋口日奈(21)が1日、都内で『知って、肝炎プロジェクトミーティング2019』に登場した。

 『知って、肝炎プロジェクト』とは、2012年より、肝炎にかんする知識や肝炎ウイルス検査の必要性を伝え、国民が肝炎の正しい知識を持ち、早期発見・早期治療に向けて自ら積極的に行動していくことを目的として厚生労働省が発足。今年からはがん検診の啓発も兼ねたものとなり、杉良太郎が特別参与を務めるほか、芸能界からもそうそうたる人物が名前を連ねていることが特徴だ。『乃木坂46』はその中で、昨年サポーターに任命された。

 フォーマルな感じにドレスアップして登壇した2人。昨年『乃木坂46』がスペシャルサポーターに就任し1年が経ち、梅澤は「ポスターだったり、動画だったりで、『ポスター見たよ』、『動画見たよ』というファンの方の声を聞くことがあって」と、成果があったそうで、「メンバーの人数も多いのでこれからかかわってきたら多くなっていくと思うので、貢献できればと思っています」と、抱負を語る。

 樋口からは、「私たちのファンは大人から小さな子までいるので、少しでも多くのことを肝炎のことを伝えられえたら。小さい力や行動力がいつか大きなものに変わるのではないかなと思うんです。まずは、スタッフさん、家族、友人に発信していってその輪が大きなものになるようにと思っています」と、メッセージを寄せた。

 この日、プロジェクト新動画を作成することも発表。動画は家族の物語となり、クロストークで配役を決めていくこととなったが、父親役に石田純一、母親役に伍代まで決まり、娘役の話題になった際に、『乃木坂46』の名前があがると梅澤は「ありがとうございます。一旦グループに持ち帰って誰が出演するか決めたいと思います」と、グループの誰かから選ぶことで了承。すると杉良太郎から「国家をあげてやりますから、国家の威信にかけて撮る動画ですよ。よろしくおねがいします」と、出演者を激励していた。

 また、この日は伍代夏子、『EXILE』MAKIDAIと橘ケンチ、岩本輝雄、『w-inds.』の緒方龍一と橘慶太と千葉涼平、『AKB48』加藤玲奈と武藤十夢、小橋建太、島谷ひとみ、清水宏保、瀬川瑛子、『SOLIDEMO』シュネルと中山優貴、田辺靖雄、平松政次が登壇となった。

 ※関連記事
 ・乃木坂46「知って、肝炎プロジェクト」新サポーターに!生田絵梨花&若月佑美が「まずは検診」呼びかけ

梅澤美波&樋口日奈 ドレスアップして登場!乃木坂46から「知って、肝炎プロジェクト」動画キャスト選出へ2

梅澤美波&樋口日奈 ドレスアップして登場!乃木坂46から「知って、肝炎プロジェクト」動画キャスト選出へ4

梅澤美波&樋口日奈 ドレスアップして登場!乃木坂46から「知って、肝炎プロジェクト」動画キャスト選出へ1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする