二宮和也 相葉雅紀からの「友達いないじゃん」イジりに「いるんだよ!」とハッスル!「引っ越します」の意趣返し?

二宮和也 相葉雅紀からの「友達いないじゃん」イジりに「いるんだよ!」とハッスル!「引っ越します」の意趣返し?1

 アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(37)、二宮和也(37)が15日、都内で『2021年用年賀状 受付開始セレモニー』に登場し、司会は宇賀なつみアナウンサー(34)が務めた。

 『嵐』は年賀状のコミュニケーションパートナーを務めており、今年で6年目となることからゲストとなった。

 スーツ姿で登場した2人。今年を振り返って相葉は「予定していたことも行うことができなかったし、そのなかでも最善を尽くして、みなさんに楽しんでもらえるコンテンツはないかと模索していました。前半はオンラインが多くて、レギュラーで1週間に1回(メンバーに)会っていたのが、久しぶりになったりして」と、感慨深げ。

 二宮は「外にそんなに頻繁に出る人間ではないので、そんなに変わらなかったです。でも、ゲームをやっているとつながりが悪かったり、いま日本のみんなもやってるんだなと感じたり」と、ゲームを通していろいろ感じたといい宇賀アナが「ストレスはなかった?」との問いかけに、「通信速度くらいです。お仕事で使う人も増えただろうから、世の中がすごい世界だったんだろうなということを僕でも感じました」と、しみじみ語った。

 特製ポストを2人でアンベール。相葉は、今年の年賀状キャッチコピー『このつながりは、一生もの。』という「CMでも一生よろしくというのが沁みちゃって。SNSとかメールでも気軽につながれるけど、年賀状ならではの温かみがあるんじゃないかなって」と、感動していたのだとか。ここで、宇賀アナが「一生モノの相手というのは?」と二宮に尋ねると、「『嵐』じゃないですかね。10代の前半からずっといるので」というと、相葉も同じ質問をしてほしかったとむくれつつ「もちろんもちろん!僕にもその質問ほしかったくらい!親しき仲にも年賀状書く!」と、メンバーたちへの思いを語った。

 続けて、今年年賀状を贈りたい人について、2人がフリップで発表。相葉は『ブルーノ・マーズ』と『嵐』の楽曲を手掛けてくれた方への思いを語る。二宮は『友人』としたが、すかさず相葉が「友達いないじゃん」とニヤリとしだし、二宮は「いるんだよ!住所知ってるから送る!」と、ハッスル。

 さらに、年賀状を二宮に出すという相葉は「今年やっと教えてくれたんだから」と、住所を教えてくれたそうだが、二宮は先程の意趣返しか「引っ越します」と、“ツンデレ”ぷりを見せていた。

 ※詳報記事
 ・相葉雅紀と二宮和也が感じた今年の「新しい形だった」ものとは?「“一生よろしく”というのがものすごい沁みちゃって」【会見詳報前編】
 ・相葉雅紀「俺は年賀状送るんだから!送るんだから、今年はね!やっと教えてくれたんだから!」と“ツンデレ”の二宮和也引き止めに必死!メッセージをくれた方も紹介【会見詳報後編】

 ※関連記事
 ・相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔5人そろった「嵐5人の年賀状」今年も発売
 ・嵐 年賀状は「10年後も、20年後も、送りあってる気がする」!1人1人のCM5篇&オムニバスCM放送で「たまにしか会えなくても、いっしょに生きてる」
 ・松本潤 年賀状CM6年目でついに“妖精”化で「シュールな現場だなあ」と思わず笑顔!長州力のYou Tubeを激推しに【インタ部分全文】
 ・櫻井翔&二宮和也と「ありがとう」とコンビネーション見せて笑い合う!「2020年用年賀状 受付開始セレモニー」に登場【イベントロングレポート】
 ・嵐「一言が、愛になる。」!5人で1言もしゃべらず表情や仕草で想い伝える年賀状CMで櫻井翔「すてきな時間を味わって」