櫻井翔&松本潤JALのWEB動画に登場!「安全・安心の取り組み」体験し松本が興味深々だったものとは?

櫻井翔&松本潤JALのWEB動画に登場!「安全・安心の取り組み」体験し松本が興味深々だったものとは?2

 アイドルグループ『嵐』の櫻井翔(39)、松本潤(37)が16日よりJALの公式You Tubeで公開となったWEB動画『安全・安心の取り組み 櫻井さん、松本さん』篇に出演している。

 動画では、2人はJALのアンバサダーとして登場。同社の感染症予防対策、安全・安心新しい空の取り組みを紹介し、新しい旅のスタイルを提案するというもの。

 昨年10月7日に公開された前回のWEB動画では、JALの格納庫・オフィスを訪れ、機内やバックオフィスでの感染症拡大防止に向けた取り組みを学んだ櫻井。今回は、初訪問となる松本と、新たに導入された国内線PCR検査サービスや非接触でチェックイン・手荷物預かりができるサービスをメインに、英国の航空会社評価機関であるSKYTRAXと米国の非営利団体APEXの両機関から最高水準の評価を獲得したJALの「安全・安心の取り組み」を体験するものとなる。

 撮影では、客室オフィス内にやってきた2人は、キャビンアテンダントから世界最高水準の評価をダブル受賞されたお話とその取り組みの1つである国内線PCR検査サービスについての説明を受ける。松本は「航空券を予約して申し込めるのは、いいですね」と感心しきりで、櫻井は「渡航先のことを考えると安心感が高まりますもんね」と、移動先の受け入れる地域や人々も安心できるような取り組みにうなっていた。

 また、直接手を触れずに操作できるチェックイン機や手荷物預け機の紹介を受け、松本は「荷物も預けるのも自動なんですか?」と興味深々な一幕も。そこで実際に非接触端末を体験し「ほんとだ!接触しないパネルなんて初めてです!」と、大興奮だった。

 続いて、格納庫に移動し機体に入った2人。JAL整備士から、機内の空気換気の説明を受け、時折うなずきながら真剣な表情で聴き入る。櫻井は「空港から機内まで、安全・安心のために本当に徹底してるんですね」と感想を伝えれば、松本は「そこまでして頂けると、(飛行機を利用する側も)安心できますね」と、衛生的で清潔な環境作りに向けた取り組みに見入っていた。

 さらに、利用者のマスクの着用や手荷物の最小化などついて話した2人は、「新しい安全・安心は、みんなでつくっていくものだよね」と、自分たちにできる取り組みについて真剣に考え会話をしていた。

 ■JALの公式YouTube
 https://www.youtube.com/user/japanairlinesjp

 ※櫻井翔と松本潤過去関連記事
 ・大野智&松本潤JAL 新特別塗装機「ARASHI HAWAII JET」へ「一生モノの機会」!ハワイへは「第二の故郷というか……」
 ・嵐へ日本航空の執行役員も感謝で「『嵐』をしっかりと日本航空は応援していきたい」!嵐の起用で「彼らには人を動かす力がある」と実感
 ・松本潤 嵐JET6代目お披露目会に登場で「格好いい!」と目を輝かせる!20年後の活動には「医療の発展しかない」!?
 ・松本潤「みんなの愛、届いているよ」「僕たちからも愛のお返しを」!“きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 結果”を発表で純白姿披露
 ・櫻井翔「inゼリー」新TVCMでカタチから入るのが好きな人に!初“キモ撮り”1発OKやクールからのハイテンション演技にスタッフこらえきれず爆笑【インタ部分全文】

櫻井翔&松本潤JALのWEB動画に登場!「安全・安心の取り組み」体験し松本が興味深々だったものとは?1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする