V6が11月1日江戸川区の区立なぎさ公園に「ブイロクの木」を寄贈!「笑顔でいて欲しいね」から話し合う【V6メッセージ全文】

V6が11月1日江戸川区の区立なぎさ公園に「ブイロクの木」を寄贈!「笑顔でいて欲しいね」から話し合う【V6メッセージ全文】1

 坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一によるアイドルグループ『V6』が活動終了日となる1日、東京・江戸川区の区立なぎさ公園に「ブイロクの木」と名付けたオリーブの木を寄贈した。

 同区の自然環境との共生推進やSDGsを積極的に推進している活動に対し、『V6』が賛同したことから、この寄贈に至った。今回、選定したオリーブの木には「平和」という花言葉がある。

 この寄贈に斉藤猛江江戸川区長からは、ご「寄贈にあたっては、『V6』のみなさまに御礼申し上げます。『ブイロクの木』が区民のみならず、日本中のみなさまの平和の象徴として愛されるよう、大切に保全して参ります」と、誓いのコメントを。

 一方、『V6』からもコメントが寄せられた。以下全文。

 V6が最後に出来ること。ずっとそれを考えてきました。
 いい時も、そうでない時も、笑顔で歩いてきた僕たちが、最後に出来ることはなんなのか。

 僕たちのライブには、子供たちもたくさん来てくれます。

 学生時代からV6を応援してくれていたファンが大人になり、
 お子さんを連れて遊びに来てくれるからです。
 キラキラした目で振ってくれる子供たちを見るたび、
 「笑顔でいて欲しいね」とメンバーで話してきました。

 僕たちに出来ること。
 それは、未来のある子供たちに何かを残すことなのかもしれません。
 どんな時も笑顔で、仲間と力を合わせ、負けない心を持って欲しい。
 そんな僕たちの思いを、
 子育て支援や環境問題にも積極的に取り組んでいらっしゃる江戸川区が賛同してくださいました。
 提供してくださったのは、子供たちも安心して遊べて、家族でも訪れやすい
 「江戸川区立なぎさ公園」です。
 ここに「平和、知恵、勝利」の象徴でもあるオリーブの木を「ブイロクの木」と名づけ、
 植樹させていただくこととなりました。
 平和を願い、みんなの知恵を使って、
 起こりうるあらゆる困難に打ち勝つ精神を残したいと思います。

 春には色とりどりの花が咲く穏やかな公園です。
 ファンの方だけでなく、たくさんの方に愛されることを願っています。
 一本でも多くの緑を
 一人でも多くの笑顔を

 未来ある子供たちのために
 今、僕たちにできることをやらせていただきたいと思います。

 ※V6過去関連記事
 ・V6のライブコンテンツ8作品がAmazon Prime Videoで配信へ!特別キービジュアルも解禁で使用カットとは?
 ・V6 ピノWEBムービー「ピノとV6『なかよしって?』」に登場!三宅健が明かすなかよくなったきっかけとは?【6人インタ部分全文&起用理由記載】
 ・V6「愛なんだ」で日常の小さな“なかよし”連鎖なMV解禁!岡田准一のカメラで三宅健がパシャリや“イタズラ組”発生、楽曲が2番になった理由なども