Dream Amiスポーツウェアで登場!ランニング前に「カツ丼」ではないと「分かりました(苦笑)」

Dream Amiスポーツウェアで登場!ランニング前に「カツ丼」ではないと「分かりました(苦笑)」6

『BRITA Japan fill&go Active Run イベント』が開催

 Dream Amiが14日、都内で『BRITA Japan fill&go Active Run イベント』に登場した。

 ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーのBRITA Japan株式会社が浄水カートリッジ「マイクロディスク カートリッジ」に対応した浄水フィルター付きボトル「fill&go」の新ラインナップ製品『fill&go Active』を今年2月から発売。Amiは多岐にわたる活動やそのキュートな笑顔がアクティブな生活を応援してくれるとの期待から同製品のイメージキャラクターに就任しており、ゲストとして参加となった。

 スポーツウェア姿で登場したAmi。猛暑ということで、Amiへ水分補給のことへ質問が飛び、「意識してやっています。喉が渇く前に飲んだりとか、休憩があるときは必ず飲むようにしていて、万全を期しています」と、普段から注意しているのだとか。

 普段から体も動かしているといい、「ジムは体幹を集中的に鍛えたりしていますね。分きん、背筋も鍛えていて、キツイです。2、3日筋肉痛になったりして。汗かくまでやるんです。朝運動する派なんですけど、朝、汗を流すだけで、元気にもなれるような感じで、健康維持につながっているような気がします」と、自身の体のことを。

 ランニングについては、「マラソン大会とか学校の外周1周とかも走れないぐらいだったんですけど、今年になってなんとなく挑戦してみたいなと思って」と、気持ちが湧いてきたという。とはいえ、ダンスと走るのなら「走るほうがキツイです。ですから走るときに、あまり走ることを考えないようにしているので、この後何食べようかなとか、ほしいもののことを想像したりとか気持ちがワクワクすることとか、悩み事とかを考えています」と、自身のメソッドも話していた。

 さらに、Amiは今年11月に開催される大阪マラソンにて、8.8キロのチャレンジランにも参加が決定している。大阪出身なAmiだけに「私のお父さんも走るのが好きで。大阪マラソンだけは毎年抽選で落ちていて、それだったらラッキーというかと感じています」と、ニッコリ。

 ただし、そのランニング練習の進捗へ「あまりできてなくて(苦笑)。私はいま5キロが限界ですね。40分くらいかけて走りました。いま一緒に練習してくれる人を募集中です」と、呼びかけつつ、その仲間の1人として「今年の冬ぐらいから『E-Girls』のメンバーの子に誘われてAYAちゃんと走ったことはあります」とも。

 ちなみに、最近、気づいたことがあるそうで「走る前ってスタミナつけようと思って食べがちですけど、軽く消化のいいものを食べるほうがいいというのは分かりました(苦笑)。これまで走る前にカツ丼を食べたりしていたんで」と、告白していた。

 その後、約40人のランナーとともに準備体操や、5キロを走るランナーたちへのスターターを務め「初めての経験でしたけど、みんなにエールを送る気持ちで務めさせて頂きました」と、感想を寄せていた。

Dream Amiスポーツウェアで登場!ランニング前に「カツ丼」ではないと「分かりました(苦笑)」4

準備体操

Dream Amiスポーツウェアで登場!ランニング前に「カツ丼」ではないと「分かりました(苦笑)」5

Dream Amiスポーツウェアで登場!ランニング前に「カツ丼」ではないと「分かりました(苦笑)」8

Dream Amiスポーツウェアで登場!ランニング前に「カツ丼」ではないと「分かりました(苦笑)」1

Dream Amiスポーツウェアで登場!ランニング前に「カツ丼」ではないと「分かりました(苦笑)」2

準備体操

Dream Amiスポーツウェアで登場!ランニング前に「カツ丼」ではないと「分かりました(苦笑)」3

準備体操

Dream Amiスポーツウェアで登場!ランニング前に「カツ丼」ではないと「分かりました(苦笑)」7

スターターも務めた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする